開設 平成23年9月11日
更新 平成28年9月20日

がま口作り体験



当店で、販売している西陣織がま口を皆様に楽しく体験して頂くために、
狭い当店の店舗にて、がま口作り体験の予約を受け付けております。

今、京都で手作り体験の一番人気のがま口作り体験教室です。


只今、予約が多数頂いておりますので、お決まりでしたら、
早い目のご予約・お問合せをお願い申し上げます。


西陣織の良さを知って頂く為に

全て、西陣織の裂地を使い、表は金襴地等の裂地で中は地紋の入った帯地を使っており、
中はお使い頂く貴女だけが覗けるがま口になっております。

そして、裂地は常時、
下記の画像の通り縫製を済ませた色・柄違いの20〜30種類を御用意させて頂いております。
柄選びに多少お時間が掛かりますが、完成すれば、市販されているがま口と同等に仕上がり、
直ぐに、お使い頂けるように心掛けており、それが当店のコンセプトです。
そして、同じ柄でも、配列を変え、中の裂地も同じにならないように
縫製しており、出来上がれば世界に一個のオリジナルがま口になります。


小さいお子様用に下記のがま口をご用意しております。
今、流行の猫柄・ふくろう柄・パンダ柄もあります。



京都観光の一部に、そして、体験の一つに如何でしょうか。
卒業旅行の京都観光記念に。
御連絡をお待ちしております。

修学旅行生さんのがま口体験もお待ちしています。

実業之日本社様の2014年4月25日発売の「ブルーガイド・ハローキティとときめきトラベル」の本に
掲載して頂きました。




当店での体験風景
作業風景
グループ御一行様
家族連れ御一行様
着物姿御一行様
カップル御一行様
狭い当店の店舗にて、楽しく和気藹藹と作って頂いております。
作業中は真剣なお顔で、出来上がったらこのように笑顔になります。

修学旅行生さんの体験風景
修学旅行生さんの場合、予約時間は平日でも、終日でお受けします。
先ず、
お問合わせ下さい。


女優・浅野ゆう子さんご来店。

日本テレビの「シューイチ」の番組で「浅野ゆう子さんと西陣を巡る」コーナーで来られました。
当初はがま口体験の予定でしたが、スケジュールの都合で出来ませんでした。
しかし、小さい店舗で、ほんまもんの和工芸品をご覧頂いて、
和気藹々の中で、収録が終わりました。


是非、織物の本場、西陣で西陣織の裂地を使った世界に一個のがま口を作ってみませんか!!!!!

初心者の方でも、約1時間で、西陣織がま口が作れます。
但し、柄選びにお時間が掛かりますと、多少、所要時間が延びますので、
ご了承下さいませ。



体験料金 − ¥2,000−(消費税込)

料金内容−裂地代・金具代・体験料(仕上がり次第使って頂けます。)

お知らせ
休業のお知らせ

9月22日(祝)と10月9日(祝)はお休みさせて頂きます。



お越しになる時は、
手ぶらでお越し下さい。

裂地は常時20〜30種類をご用意させていますので、色々と選んで頂けます。

但し、
狭い店舗ですので、原則的には予約は2人以上4名様までと
させて頂いておりますが、6名までは可能です。
お1人のご予約はお受け出来ません
平日は午後4時より一組、土日は終日三組です。
一組様に約2時間を見ております。

土・日曜日は皆様にゆったりと体験をして頂くために、3組のみをお受けしています。
そして、今迄は、時間指定はしておりませんでしたが、
この度、
時間指定をさせて頂く事となりました。
10時・13時・16時の時間帯で御申し込み下さい。


完全予約制です。


ご予約の時、お読み下さいませ。

但し、電話でのお問い合わせの場合、空きの情報のみをお知らせ致します。
電話では、予約成立となりませんので、ご了承下さいませ。

必ず、ご不便を掛けますが下記の予約のメールにて、
お名前・ご住所・電話番号・人数・体験の日と時刻をお知らせ下さいませ。
その折には、仮予約となります。
メールを頂いて確定返信メールを差し上げますので、必ず確定返信メールのご返事を頂いて
それにて、
本予約となりスケジュール表に書き込みさせて頂きます。
尚、メールを頂けなければ、キャンセルとさせて頂きます。

多数の御予約を頂いており、ダブルブッキングを防ぐ為にも、宜しくご協力お願い申し上げます。

予約・お問い合わせ


最近、お問合せ及びご予約に際し、アドレスの書き間違いが有り、
戻って来る場合が有りますので、御注意をお願い申し上げます。

お問合せ・ご予約

お知らせ

祇園付近や河原町四条付近からの当店へお越しの方は、
四条通が車両レーンが狭くなり、終日、交通渋滞になっていますので、
予約時間に間に合うように、余裕を持ってお越し下さいませ。

尚、お問合せは、お電話・ファックスでも可能です。
但し、ご予約はメールのみにてお受けいたしますのでご了承下さい。
TEL 075−441−2576
FAX 075−441−2590

当店は駐車場をご用意しておりませんで、宜しくご了承下さい。
近くのコインパークにお止め下さいませ。

予約の流れ
メールでの問い合わせ(確定ご予約メール)→確定返信メール送信→決定の回答→本予約
電話等でのお問合わせ→応対回答→確定ご予約メール→確定返信メール送信→決定の回答→本予約


出張がま口体験のお知らせ

当店でお受け出来ない6名様以上の団体様の場合、場所提供があれば出張します。
そして、各イベントや修学旅行での体験、施設や学校での体験等もお受けします。
先ずは、御相談下さいませ。
但し、
京都市内限定とさせて頂きます。
尚、
体験料金は¥2,200(出張料含む)です
但し、駐車場はご用意下さいませ

団体様の他施設での出張がま口体験風景


ホテルの一室での修学旅行ご一行様

高校の一室でのPTAのお母様方



がま口体験の御予約おおきにどす。
当店までの道順どすけど、なんぎやさかいマップをご用意させて頂きましたどすえ。

当店までのアクセスマップ


尚、要望もあり、当店まで来られない方の為に
西陣織がま口作りセットの販売も予定しております。


当店の新作では、西陣織 iPhone5ケースや
iPad・iPadminiの西陣織カバーもあります。

西陣織 iPhone5ケース

店舗では、西陣織の裂地を使った和工芸品も販売しております。
和工芸


宇多野ユースホステルでも、予約を受けて、がま口作り体験を開いており、
京都での思い出作りとなっております。

全て、ユースで宿泊された方達で、他に、家族連れ、
ガールスカウトの団体様等、他多数の方より予約を受け付けております。

TOP

   Copyright tomisaka sokoten Allrights Reserved


表示価格は8%の消費税を含みます。
富坂綜絖店から発信される全ての情報は富坂綜絖店の財産であり、
日本の著作権法及び著作権に関する国際法によって保護されています。
富坂綜絖店から発信される情報及び画像等の無断転載を禁じます