こだわりのリンク集

京都市産業観光局発進のこだわりの観光文化情報。

京都市まちづくり支援事業の支援を受けられたこだわりの
ボランティア団体。
      

ぐるたび様にがま口体験を紹介して頂きました。
1200年の歴史にはぐくまれた京都,東山で、 厳選された竹と織物により作られている京扇子。製造から販売まで、一貫して行っているこだわりのお店です。
なかにしや京扇
京都の良い環境にある宇多野に位置するユースホステルです。
この度、平成20年7月12日にリニューアルオープンになり、
リゾートホテル的な雰囲気の中で、リーズナブルな価格で宿泊が出来ます。
ここで、西陣織がま口作り体験をしています。


平安建都以前より疫神(えきしん)を祀る社があったといわれる。建都ののち平安京が都市として栄える一方で、人々はうち続く疫病や災厄に悩まされ、これを鎮めるため神泉苑、御霊社、祗園社など各地で盛んに御霊会(ごりょうえ)が営まれた。今宮社の紫野御霊会もその一つである。
京都
今宮神社
京都のいいとこばかり集めて、そして、みんなでつくる京都情報サイト。
西陣に2015年4月オープンしたこだわりの古都の別荘です。

当山は、身延山久遠寺を総本山に仰ぐ日蓮宗の寺院です。
無双直伝英信山内派の居合と抜刀をされている拘りの会です。
京都山内派居合抜刀術刀新會
 
銅の温かい輝きを使い、文字を打ち出して人の心を呼び起こす拘りの銅板打出工房のこだわりのお店です。「銅楽」
江戸時代(天保4年)に、店舗を構え、手織綴れ織の技が現在まで受け継がれて来られたこだわりのお店。
浅田綴
京の手染め屋・Tシャツ等を天然染料で染めている拘りのお店。
京都・西陣で創業明治弐拾八年、京都を代表するバッグや数奇屋袋、信玄袋などを販売する金襴織物の拘りの老舗。
金魚家は鉾参通にある西陣の大事にされてきた京町家を利用した拘りのゲストハウスです。
本の昔懐かしい家具や道具をミニチュアにして、和風ミニチュア家具等を製作されているこだわりのお店です
京都紫野にて木の家具とカーテン、時代箪笥の店があります。天然の木材を生かした家具や陶器にアンチークが所狭しと並んでいるこだわりの家具屋さんです。
京都、北野天満宮のすぐそばの上七軒に、古式と書いていにしえと読むこだわりのマッサ−ジのお店が開店しました。
私の知る限り、他にない本格的な和風の素材が、いっぱいある一押しのこだわりの
サイトです。

サイト名 十五夜

丹後半島の在住のフォト日記のブログ。   知人が丹後半島から、山野草や野鳥等の画像を送っています。かなり、こだわったブログとなっています。
京都の伝統染め技法ろうけつ染め(蝋結染め)で染め上げたのれん、タペストリーを製造、
販売されているこだわりのお店です。

当鉾参通にある動物霊園の元祖であり、歴史ある猫寺のホームページです。
仏像彫刻・美術彫刻・石燈篭・記念碑・墓石・その他石製品・各種石工事等を扱う拘りの石材店
戻りますえ