開設 平成22年7月19日
更新 平成27年1月19日

織物教室・織物体験

織物教室は只今開催しておりません。
来季まで、お待ち下さいませ。

今季の冬に向かって、世界に一個のウールのマフラーを織ってみませんか。

平成20年から、華頂女子高校にて、クリエイティブコースの中で、西陣織の授業を持ち、
今年の一学期の織体験が京都新聞に掲載され、
織ってみたいという方からのご要望にお応えしまして、教室を開く事になりました。

織物の本場、西陣で織物体験をしてみませんか。
織物の基礎、アゼ地の純ウールマフラーの織物体験です。
初心者の方でも、2〜3時間で、1m60cm前後のウールマフラーが織れます。

体験料金 − ¥5,000−(消費税別)
料金内容−糸代・体験料(織り上がり次第お持ち帰りして頂きます。)

但し、洗剤をお渡ししますので、各自、湯煎して、糸を絡めて下さい。
当方で湯煎まで完成させて頂く場合は、別途料金が掛かります。

但し、一日お一人とさせて頂きます。
平日は午後6時より、土日は終日です。
予約制です。
先ず、お問い合わせ下さいませ。





横糸の色見本(8色)


織り上がりの8色


8色以外にも、少量ですが色は取り揃えております
但し、経糸の色は、その時に掛かっている経糸を使用

予約・お問い合わせ

お問合せ

尚、お電話・ファックスでも可能です。
TEL 075−441−2576
FAX 075−441−2590




織体験風景  




作品は当店作製の草木染めウールマフラーです。

マフラー販売サイト



TOP

   Copyright tomisaka sokoten Allrights Reserved


表示価格は8%の消費税を含みます。
富坂綜絖店から発信される全ての情報は富坂綜絖店の財産であり、
日本の著作権法及び著作権に関する国際法によって保護されています。
富坂綜絖店から発信される情報及び画像等の無断転載を禁じます