本文へスキップ

函館市のデンタルクリニックです

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0138-22-1667

〒040-0053 函館市末広町4-25   駐車場あり

診療案内medical info

診察時間

 
午前09:00~12:00
午後14:00~19:00

※日曜日と祝日は休診です。

診療案内

 
   診療案内

削る必要のない虫歯(初期う蝕)は、フッ素塗布も含めた丁寧なブラッシングによって経過をみます。金属以外の詰め物も、最近では色、耐久性ともに大きな進歩を遂げています。かぶせ物も、歯の部位、状態によっては金属以外の白い材料を保険で使用できます。またより色調の良いものや耐久性に優れた保険外の治療も選択できます。


  診療案内

子供は大人が大きくなっただけではありません。発育に伴う配慮が必要です。また治療に対する恐怖心も大人より大きく、当院では慣れるまで歯ブラシの練習から徐々に治療へと導入します。


  診療案内

歯周病は最近が歯の根を支える骨を溶かす病気で、口臭の原因となるばかりでなく、近年では糖尿病・心筋梗塞・脳梗塞をはじめとする多くの内科疾患との関連性が指摘されています。30歳以上の日本人の7~8割の人たちがかかっていると言われている慢性的な細菌感染症です。気が付かないうちに振興することが多いため、定期的な受診をお勧めします。


  診療案内

健康はお口元からの考えで、美しい口元のためにホワイトニングや変色歯の治療をお勧めします。


   診療案内

透明のマウスピースを装着することにより、歯にワイヤーなどを装着することなく矯正可能です。適応となる症例は限られていますので、ご相談ください。

       
  診療案内

一般に取外しのできる義歯を指しますが、利点は取り外して清掃することができるため、ある意味清潔感に優れます。保険適応外では、バネの見えないものや特殊な意地装置(アタッチメント)を使用したものもあります。


  診療案内

当院の特徴であるスポーツ歯科は、スポーツ愛好家やアスリートのお口の健康を守り、けがの予防のためのマウスガード(マウスピース)の作製をしています。ラグビーや空手などのマウスガードの装着が義務化されたスポーツはもちろん、他のプレーヤーや器具などと接触する危険性のあるスポーツには必須のものです。また、パフォーマンス発揮時に過大な噛む力が加わり、歯や顎に負担が加わる場合にも有効です。スポーツと歯に関するご相談をお受けします。


  診療案内

虫歯や歯周病は細菌感染症です。お口の中の清掃が予防への第一歩です。歯科衛生士による専門的な衛生指導をお勧めします。


  診療案内

妊娠中の口腔衛生の管理や妊娠性歯肉炎などの対応を行います。


  診療案内

口腔外科は親知らずの抜歯をはじめ、お口の中の病変(腫瘍・骨の突出・嚢胞など)を外科的に治療する分野です。口腔内科は粘膜疾患や舌の異常感などの手術を必要としない疾患を対象とします。



当院の特徴

   歯周病予防の   指導  定期健診   患者様の希望に そった技術と信頼 に基づいた治療  スポーツ歯科 (顎関節症・歯ぎしり ・睡眠時無呼吸)
  歯科麻酔  女性ドクター   在籍 (妊婦健診) 連携病院

  歯科麻酔

        

Nukaga Dental Clinicぬかが歯科医院

〒040-0053
函館市末広町4-25
TEL 0138-22-1667
FAX 0138-26-6667