座間味 沖縄リゾート



スーパーホエール貸切予約(8名~)受付中!
1名様からでもウォッチングOK
沖縄リゾートにお泊りの方は、2時間コースが大人¥5,000、子供(5歳から10歳) ¥3,000 の特別価格になります

ホエールウォッチング料金 (税込みです)
(子供は5歳から10歳です)
スーパーホエール・1日コース(10:00~16:00)
(その日によって時間帯の変更があります)
15,000円
子供 11,000円
2時間コース(10:00~12:00)
(その日によって時間帯の変更があります)
6,000円
子供 3,500円
4時間コース(10:00~14:00)
(その日によって時間帯の変更があります)
10,000円
子供 6,000円


船はトイレ付き
時と場所によっては午前・午後も同じクジラをウォッチングしたり、少数のクジラに何隻もの船が集中することもあります。その為に自主ルールというものが作られました。
沖縄リゾートではなるべく船が集中しないように、毎年クジラ出現の高いポイントを、幅広い範囲で船を走らせることが多いです。
そこで待ちます、探します。
そこで見つけたクジラは今まで船がついていない分とってもゆったりとし、フレンドリーです。時にはいつの間にかイルカが現れたり、時には2頭が3頭になったり、時にはボートの下を通ってクジラとアイコンタクトを取れたりすることもあります。
こんなクジラに出会ってみませんか?
クジラを発見するまでの時間もウォッチングのうち。
いつ現れるのかドキドキ・ワクワクたまらないですネ。
また、クジラの姿が見えなくてもクジラの歌を聴いているだけでも神秘的なものです。
そして山からの情報で見つけたクジラではなく、私達が見つけたクジラの「ブロー」は何と言っても感動です。
好天時には朝からお弁当持ってクジラのいる海域に出かけます。
なんと言っても「夕日のブロー」「夕日のテール」「夕日のブリーチ」。
どんなシーンを撮っても夕日のバックは絵になりますよ。
きっと宝物となる1枚となるでしょう。
宿を併設しているためウォッチングタイムは時間の許す限り!
食事の後にはビデオを見ながら「あの時の感動シーン」をもう一度。



<注意>

ホエールウォッチングは「お天気」「波」の状況に左右されます。
出航前に船長が決めますので自分でコースを選んで下さい。

船に弱い人は酔い止め対策をたくさんしましょう。
天候の急変など、濡れてもいいように服装はウインドブレーカー、足元は滑らないスニーカーが望ましい。
カメラ持参の方、どんなシーンに会えるかわかりません。メモリーカード、電池(特殊な電池は座間味にはないこともあります)など予備の用意をお忘れなく。
前日は飲みすぎないように気をつけましょう。
大自然の中でのホエールウォッチングです。クジラに会えなくても返金はできませんのでご了解ください。
スーパーホエールの場合、昼食は各自でご用意ください。




まぁ、とにかく一度乗って下さい






座間味 沖縄リゾート