googleアドセンスで収益を!!
 
 ★googleのアドセンスって知って
   いますか? 
  簡単でしかも手がかからずサイト
  内容に適した広告を表示。アフィリ
  エイトよりとっても簡単。詳しくは↓
  
 

 





●無料お役立ちレポートランキング
シングルマザーになったら・・・
 子供と生きていくために

子供と生きていく・・・・

色々なことがあると思います。
これは、私がシングルになって10年 2人の娘達と生きてきて感じたことです。 
もちろん、同意見の方ばかりではないと思いますが、少しでも参考になればと思い
書くことにしました。








@ 子供には嘘は言わない。
   
離婚したばかりの頃、私の両親や周りが子供が可哀そうだといって
『お父さんは死んでしまった』と教えていました。
でも、私はなんだかそれが納得いかず、上の娘が小学校へ入るのを期に、2人の娘
に本当のことを教えることにしました。
  
子供に嘘をつくのが嫌だったのです。
  
言いそびれてしまって、思春期にそれを知るよりずっといいと思いました。
離婚の状況も言い、養育費のことも酷ですが払ってもらえていないことを
正直に話しました。
はじめはとてもショックだったようです。自分達の父親は自分達に愛情がないかも
しれないと認識したようです。
しかし、今ではそのことを子供なりに前向きに受け入れ養育費についても
(子供の方が)いつか絶対払わせると意気込んでいます。
もちろん子供達には当然の権利ですからね。
子供達の言っていることは正しいですね(笑)



A 親も子供もどちらも同じ?
  
親が、親になれるのも子供がいるからだと思っています。

例えば、子供が1年生なら親も1年生。
子供と同じ年齢だけ親として成長しているんだ
と思うようにしています。

子供がいるから親でいられる、子供と同じように自分も成長している・・・・・
他の子より多少できないことがあっても、責めないようにしています。
だって親の自分も他の親に比べればできないこともあるなぁと納得し、
他人と比べないように心がけています。

どんな子だって、自分にはかけがえのない仲間ですから。。。。。



B 共通の話題づくり
    
共通の話題が絶えないと子供達といてもすごく面白く楽しい時間を過ごす事が
できます。pietoroの場合ゲーム好きなので一緒にゲームします。
漫画も好きなので子供達と一緒に読みます。歌を歌ったりもします。

親としては普通、
『だめじゃないの!!勉強しなさい!!』 となるところですが、
それが
コミュニケーションなのであんまり気にしません。
逆に、『早く遊ぼうよ。。。だから勉強早くして、一緒に遊ぼう!!』という感じです。
もしどうしても子供に勉強させたい時は、自分も一緒に資格試験とかの勉強を
したり小説を読んだり仕事をしたりします。
自分が何もしないで、あれは駄目これは駄目とはいえない性分なので・・・・。




C 子供も一人の人材
    
子供も一人の人材として、家事などに興味を持ってやってみたいといったことは
できるだけやらせています。
また、別れた父親が仕事をしない人だったので、幼い頃から仕事の大切さを教えたい
と思い小遣いを給料制にしています。

簡単に言うと、基本給を設定し、手伝ったらその都度決めてあるノートに書きます。
それを合計して毎月月末に給料ということで、小遣いを払うということにしています。
自分でお手伝いしてもらったお金なので、無駄にせず貯金して買いたい物
を買うようです。大体月1000円ちょっとです。

あなたも、うちの家族としては大切な人材何だといとことをしっかりわかってもらう
意味でもとても良い経験になっています。

自立にも役立っていますし、とてもいいです。

細かいマニュアルは下記を参照してください。↓

少ないお小遣いでも
親子の絆を深めお金のしつけが出来る10のポイント


あなたは、お小遣いのあげ方に悩んだことはありませんか?



D 生きていく力を養う
  
いつまでも、親は生きていられません。自分が万が一死んでしまったら
ということをしっかり考えるようにしています。
一通りの家事を体験させたり、生きていく為の力を少しずつつけています。
できるだけ色々なところへ一緒に出かけ色々な人に会わせたりしています。
     




これだけではなく、もちろん他にも色々なことがあるかもしれません。

あなたの教育方針でお子さんと楽しく、元気に生きていくことがシングルマザーとしての
義務であり、また特権でもあるのかも知れませんね。



HOME



★おすすめ情報★
♪ 簡単お小遣いゲット!! おすすめポイントサイト ♪
 メールを読んでクリックするだけ、とっても簡単小遣い稼ぎ。ポイントがたまれば即日換金!!おすすめです。脅威のポイント還元率です。
 私は1ヶ月5000円ほどゲットできました。誰でも簡単なのでおすすめです。ダウンがつくとますますお得!!
 無料メールマガジンや無料プレゼント、無料の資料請求等でも1万円以上のポイントがもらえます。だから自分だけでも短期的しかも
 簡単に小遣いゲットが可能。是非登録してみてくださいね。 →  

★ あなたは、お小遣いのあげ方に悩んだことはありませんか? ★    
  
 『大人になっていく中で、自立やお金の事は子供自身が自ら学ぶだろう。。。。』 そう思っていませんか?もしあなたがそう考えている
 なら、親の義務を放棄しているのと同じです。

 子供達が大人になるころには私達親の世代よりもずっと生きにくい厳しい時代になります。そこを強く生きていく為には、
 金銭感覚と自立は大切です。だから私達親はその感覚を子供に身につけてあげるべきです。
 子供のうちからしっかりした金銭感覚と自立の知恵を育むこのマニュアル。すぐに実践できる付録つき。
 また、クリスマス・お年玉と何かと子供達がお金を手にするこの時期。一緒にお金のことを考えてみませんか?
   
★お得なサイトリンク★
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2005 シングルマザーpietoro小遣い稼ぎ懸賞日記 All rights reserved.