googleアドセンスで収益を!!
 
 ★googleのアドセンスって知って
   いますか? 
  簡単でしかも手がかからずサイト
  内容に適した広告を表示。アフィリ
  エイトよりとっても簡単。詳しくは↓
 
 

 

●無料お役立ちレポートランキング 
シングルマザーになったら・・・
 子供との時間



シングルになると、なかなか子供との時間が持てません。シングルになる以前に
婚姻中、専業主婦であったならなおさらそれを実感することでしょう。

『一緒にいられないで、可哀そう・・・・』 私も、初めはそう思っていました。
でも、子供をいざ保育園に預けてみて考え方は一変しました。

確かに、子供は親と一緒にいたいものだと思います。

でも、それが全てではありません。
友達と遊んだり何かに熱中したり色々なことをして
とても楽しんでいます。

必ずしも子供は一日中親に一緒にいてほしいと望んでいるわけではないのです。
一日中一緒にいたいのは逆に親のほうなんだという自覚が必要です。
それを、さも子供が望んでいるように思ってしまうと子離れがなかなかできなく
なってしまうでしょう。

pietoroの場合は幼い頃はよく寝る前に本を読んであげてました。
それ以外特別に時間を作ることができなかったからです。
またこれは、私がしてあげたいと望んだからです。別に子供が望んだわけ
ではなかったけれど、子供と何か共通の時間を持ちたいと思ったからです。

子供と一緒に過ごす時間を作る・・・・
並大抵の努力ではできないと思います。仕事のこと、家事のことなかなか時間って
作るのは難しいですよね。

私も、なかなか作れないけれど、
私は自分が子供達と一緒にいたいからできるだけ頑張っています。
最近は、パソコンの仕事に変えたり、在宅の仕事に力を入れています。

それは、子供達が大きくなったからなんです。。。。
小さいうち一緒に過ごすことが必要・・・良くそう言いますが確かにそうかもしれません
けど、私はそうは思いません。

幼いうちは、保育園などで色々学ばせてもらってとってもよかったです。
友達もたくさんできたし、本当に私とあまり会う時間がなくても
(親としてはちょっと寂しかったですけど)とてもよかったと思っています。
幼いころに協調性や社会とのかかわりを持たせるためにも、私のしたことは間違って
いなかったし、結果論にはなりますが良かったと今でもそう思います。

でも、大きくなると自分で生きていく為の力をつけるため私に出来る限りのことは
教えてやりたいと思います。
また、部活などがあったりして顔を合わす時間もがぎられてくるので、できるだけ時間
を作って、色々話したりすることが大切だと思ったからです。  

 
幼いころも、もちろん母を恋しく思うでしょう。
でも、それは短い時間でも十分な愛情を与えれば問題ないと思います。
しかし、ある程度大きくなれば相談したいこともあるし、特に娘ならそういうことは多いと
思います。
学校の話、勉強の話、部活の話、好きな男の子の話とかお互いに色々話したいことは
きっとたくさんあるし、ずっとそんなことを話せたらいいなと思っていたからです


子供と過ごす時間は、人それぞれ違いますし、もちろん考え方も違います。

でも自分が子供といたいんだという自覚は常に忘れず楽しい時間がもてれば
いいなぁと思っています。




HOME



★おすすめ情報★
♪ 簡単お小遣いゲット!! おすすめポイントサイト ♪
 メールを読んでクリックするだけ、とっても簡単小遣い稼ぎ。ポイントがたまれば即日換金!!おすすめです。脅威のポイント還元率です。
 私は1ヶ月5000円ほどゲットできました。誰でも簡単なのでおすすめです。ダウンがつくとますますお得!!
 無料メールマガジンや無料プレゼント、無料の資料請求等でも1万円以上のポイントがもらえます。だから自分だけでも短期的しかも
 簡単に小遣いゲットが可能。是非登録してみてくださいね。 →  

★お得なサイトリンク★
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2005 シングルマザーpietoro小遣い稼ぎ懸賞日記 All rights reserved.