googleアドセンスで収益を!!
 
 ★googleのアドセンスって知って
   いますか? 
  簡単でしかも手がかからずサイト
  内容に適した広告を表示。アフィリ
  エイトよりとっても簡単。詳しくは↓
 
 

 


 おすすめサイト
 ◆ お小遣い稼ごう.net
 ◆ 女性のための内職斡旋.com
 ◆ 役立つ情報ハローワーク
 ◆ ☆前向き日記☆
シングルになるまで・・・
 私のケース
 
 参考になるかどうか分からないけど、pietoroの場合、
 協議離婚はできませんでした。
 
 相手がまともに働いていなかったし、元だんなも子供を欲しいと言い出して、しかも、
 元だんなが私の名義で借金してたし。。。
  とてもとてもお互い仲良く話し合いましょうなんて無理でした。

  それで、とにかくすぐさま家庭裁判所へ。
  申請を出しました。1ヶ月ぐらいだったかな?(10年前のことで忘れてますが。。)
  それぞれの言い分を調査官の人に話して、色々資料が集まったら、
 
  調停開始。


  調停は、調停委員の方2名と調査官。書記官の人と同じ部屋で話します。
  相手とは直接会わないように、別々の部屋で待機。
  お互い別の日に呼び出しになることもありました。 だから、最後の最後まで直接会う
  ことがなく、いがみ合っていた私達にはとてもよかったです。

  うちの場合、
  婚姻期間(ただし、子供が生まれて1年経ってからの入籍だったため、2年程)
  一緒に暮らした期間は3年。 付き合ってた期間も含めると5年程。
  その間、だんなは仕事についてもすぐ辞めてしまい生活は不安定でした。
  一番長続きしたのは6ヶ月。
  後期は子供のミルク代まで持っていく始末。姑には借金がありそれまで元だんなが
  肩代わりし、生活費が無いというと私の名義まで使ってお金を借り借金まみれ。
  離婚寸前には、借金200万程になっていました。
  使い道は、殆ど姑の借金返済と元だんなの遊ぶ金になりました。
  借金のうちわずか1割ほどが子供達のミルク代や私達の生活費(6ヶ月分)に当てて
  いました。
  向こうの言い分としたら、私が家事が下手だとか、やりくりができないとか 色々言って
  いましたが、実際お金が無いのでやりくりなんて出来るはずもなく、私が働きたいと
  いっても、協力する気もなかったわけですから、向こうの言い分は聞き入れられま
  せんでした。
  確かに、10代だった私は家事が下手だったというのは認めますが。。。。
  しかし、それも知ってて結婚した訳ですから、それは理由になりませんでした。
 (よかった。。。) また、当然、資産が無いので金銭的にはかなりもめました。



 もめた点

    @ 親権

    A 借金の返済方法
 
    B 養育費

    C 慰謝料
                この4点でした。


  一年程、調停を繰り返し 無事調停離婚成立。 
  
  ただし、結果はいい部分もあり、納得できない部分もありました。
  でも、妥協も必要だし早いところすっきりさせたかったので、決めちゃいました。
 
  どんな、結果だったかさっとお教えしましょう。 

  1. 二人の娘の親権は私。 
     理由は 子供が女の子だし母親の方がいいと判断された。
           また、元だんな及び姑等のあちらの親族の場合、
           教育上適切でないと判断されました。また私が強く熱望した という
           のも条件に当てはまった要因です。

  2. 私名義の借金(80万円あまり)の半額を慰謝料という形で、
    元だんなが一括で返済するということになりました。

                         
     これは、私的には納得できませんでした。 
     実際のところ慰謝料はもらえないというのと同じ状態ですからね。        
     だいたい、私名義で勝手に借金しといて そりゃ無いだろと思いましたが、
     いつまでも嫌だったので、妥協しました。
     一時はあまりにも不誠実だったため、離婚裁判をしても良いとも思いました
     が、費用がかかるので、自分で弁護しようかとも思いました。
     ばっちり勉強して徹底的にやるつもりでしたが、引きずっても仕方が無いと
     周囲のアドバイスもあり、結局、私が40万借金をかぶる形になりました。 
 
  3. 養育費については、二人で月2万円 に決まりました。
                          
     これも納得いかなかったことです。ただ、相手が働いてなかった事と、
     しかも、親権を放棄した
     (親権を欲しがったのもこれが狙いだったのかも知れません。
     金銭的都合だけだったのかと思うと少し悲しいですけど。。。)
     ということを盾に、相手がが確実に払える金額ということで決めるしかない
     状態で、こちらの言い分は全く聞いてもらえないという事でした。

   しかし払ってもらったのは
    最初の3ヶ月のみです。
    現在10年経ちますが、その後一円も払ってもらっていません。
    (現在までの滞納金約180万円以上)
    当然子供達には一度も会わせてません。というより、親権が取れないと分かった
    あとは会うことを相手は一度も望みませんでした。
    (要するに親権が欲しかったのも養育費を払いたくないうだけだったんです。)
    
    強制執行しようと思い
履行勧告しましたが、
    相手が定職についていないことと、ついてもすぐ辞めること勤務先が分からない、
    資産が無いということで、強制執行すら出来ない状態で全然取れませんでした。
    車を乗り回していたので車を強制的に売ってこちらにまわしてもらおうと
    思いましたが、ローンが済んでいない場合は強制執行の対象にはならない
    そうです。(残念)
 
  (裏話)  しかも、離婚後 姑が私の名前で 勝手に銀行口座を作るという騒動も
        ありました。多分消費者金融でお金を借りるつもりだったらしいです。  
        また私の名義で。。。。信じられません。


  というように、離婚はとても大変です。
  (私のケースは稀ですが、人それぞれ色々あります)
  これを読んでそんなにもめるの嫌という方はもう一度考え直したほうがいいかも
  しれません。もちろんケースバイケースですが・・・
  ただ知って欲しい事は、離婚はそれだけの労力を使うということなんです。

  それから、親権、慰謝料などの金額を有利に決定する為には相手側の落ち度が
  重要です。もしそういうことがあるときはきちんと証拠は集めておきましょう。

  
HOME





★おすすめ情報★
♪ 簡単お小遣いゲット!! おすすめポイントサイト ♪
 メールを読んでクリックするだけ、とっても簡単小遣い稼ぎ。ポイントがたまれば即日換金!!おすすめです。脅威のポイント還元率です。
 私は1ヶ月5000円ほどゲットできました。誰でも簡単なのでおすすめです。ダウンがつくとますますお得!!
 無料メールマガジンや無料プレゼント、無料の資料請求等でも1万円以上のポイントがもらえます。だから自分だけでも短期的しかも
 簡単に小遣いゲットが可能。是非登録してみてくださいね。 →  

★ あなたは、お小遣いのあげ方に悩んだことはありませんか? ★    
  
 『大人になっていく中で、自立やお金の事は子供自身が自ら学ぶだろう。。。。』 そう思っていませんか?もしあなたがそう考えている
 なら、親の義務を放棄しているのと同じです。

 子供達が大人になるころには私達親の世代よりもずっと生きにくい厳しい時代になります。そこを強く生きていく為には、
 金銭感覚と自立は大切です。だから私達親はその感覚を子供に身につけてあげるべきです。
 子供のうちからしっかりした金銭感覚と自立の知恵を育むこのマニュアル。すぐに実践できる付録つき。
 また、クリスマス・お年玉と何かと子供達がお金を手にするこの時期。一緒にお金のことを考えてみませんか?
   
★お得なサイトリンク★

Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2005 シングルマザーpietoro小遣い稼ぎ懸賞日記 All rights reserved.