googleアドセンスで収益を!!
 
 ★googleのアドセンスって知って
   いますか? 
  簡単でしかも手がかからずサイト
  内容に適した広告を表示。アフィリ
  エイトよりとっても簡単。詳しくは↓
 
 

 


 おすすめサイト
 ◆ お小遣い稼ごう.net
 ◆ 女性のための内職斡旋.com
 ◆ 役立つ情報ハローワーク
 ◆ ☆前向き日記☆
シングルになるまで・・・
 計算しておこう 離婚の相場
 

やはり、お金のことですのでしっかり計算して相場というのを知っておきましょう。

 また、もう一つ重要なことがあります。

 ここで調べて、計算しても
口約束は絶対だめです。 

 特に協議離婚の場合、口約束になってしまうことが多く結果的に、口約束では強制力
 がありません。

 そのためには、お互いが納得し決め文書にするか第三者を交えてしっかり話し合って
 決めたほうが良いと思います。弁護士や、公証人役場などに相談してみるのが
 良いですよ。






 では、相場についてですが


 ★慰謝料の場合

 慰謝料の相場は・・・・はっきり言うとありません!!
 それは、ケースバイケースだからです。

 慰謝料の基本
 離婚=慰謝料と考える人が多いのですが、慰謝料はそもそも損害賠償の一種です。
 ですから、離婚原因によっては、全くもらえない場合や、あなたが払わなければ
 ならない場合もあります。
 不当性の離婚原因が相手にある場合は慰謝料請求ができます。

 そこで、慰謝料の計算の仕方はその相手の資産・収入・結婚年数・結婚生活の破綻
 した原因などが考慮されて金額を算出するからです。
 ですから一概にいくらというのは難しいのです。
 裁判離婚等の場合には300〜500万円前後と言われています。



 ★財産分与
 
 こちらも、残念ながら相場という相場はありません。。。。。
 なぜなら、個々の家庭の事情に応じて決めるしかないのです。
 (要するにケースバイケース)

 全体的な傾向としては、婚姻期間が長くなれば、財産分与額も増加する傾向に
 あります。夫婦が共働き、または家業の営業に従事している場合は原則として
 
5割とされます。
 
 妻が専業主婦の場合は、殆どのケースが
3割〜5割の範囲内で、妻の家事労働
 による財産形成への貢献度によって決められています。
 しかし、残念な事に殆どのケースでは妻の貢献度は5割に満たない事が多いです。



 ★養育費

 まずこれだけは言って置きます。慰謝料や財産分与は自分の為という名目が強い
 のですが、
養育費は子供の為親としての責任なのです。
 だから絶対にしっかり考えて決めなくてはいけません。
 もちろん、きちんと払ってもらうべきです。そのためにも、強制執行力のある方法を
 取ったほうが賢明です。お子さんの為にも頑張りましょう!!


 養育費計算機 その@     養育費計算表 そのA

 養育費の相場としては月額約2万円〜4万円(子供1人)が多いです。
 また、子が2人の場合は、本来なら倍計算になると思いますが、
 実際は金額が4万円〜6万円の範囲内で収まっています。

 また、特に協議によりお互いが話し合って養育費を決めた場合(協議離婚の場合)に、
 
3割程度の人しか養育費を受取っておらず、シングルマザーとして子供を育てる
 母親の生活が困窮してしまう状況が多々有ります。

 「公正証書」など強制執行力のある文書を作っておいた場合は、
7割程度の人が
 きちんと養育費を支払ってもらっていますので、将来の生活を考えて、
 必ず「公正証書」を作っておいて下さい。

 *裏話
  我が家の例のように、公正証書をしっかり作っても、相手が働いていない
  というように、払ってもらえないケースも稀にありますけどね。。。。(笑)


HOME




★おすすめ情報★
♪ 簡単お小遣いゲット!! おすすめポイントサイト ♪
 メールを読んでクリックするだけ、とっても簡単小遣い稼ぎ。ポイントがたまれば即日換金!!おすすめです。脅威のポイント還元率です。
 私は1ヶ月5000円ほどゲットできました。誰でも簡単なのでおすすめです。ダウンがつくとますますお得!!
 無料メールマガジンや無料プレゼント、無料の資料請求等でも1万円以上のポイントがもらえます。だから自分だけでも短期的しかも
 簡単に小遣いゲットが可能。是非登録してみてくださいね。 →  

★ あなたは、お小遣いのあげ方に悩んだことはありませんか? ★    
  
 『大人になっていく中で、自立やお金の事は子供自身が自ら学ぶだろう。。。。』 そう思っていませんか?もしあなたがそう考えている
 なら、親の義務を放棄しているのと同じです。

 子供達が大人になるころには私達親の世代よりもずっと生きにくい厳しい時代になります。そこを強く生きていく為には、
 金銭感覚と自立は大切です。だから私達親はその感覚を子供に身につけてあげるべきです。
 子供のうちからしっかりした金銭感覚と自立の知恵を育むこのマニュアル。すぐに実践できる付録つき。
 また、クリスマス・お年玉と何かと子供達がお金を手にするこの時期。一緒にお金のことを考えてみませんか?
   
★お得なサイトリンク★

Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2005 シングルマザーpietoro小遣い稼ぎ懸賞日記 All rights reserved.