業界の皆様、私共のpinokio HPをご観覧下さいまして誠有難う御座います。
私共の業界も時代(社会情勢・ニーズ)と共に変動しつつあります。私の独立は24歳の時です。客層も10代・20代・30代が主流でファッションを重視して営業していました。今、私は49歳、お客様も中高年と年齢層は広くなりましたが20代の時とは、お客様のニーズが当然変わって参ります。現実社会の中で経費節減と仕事量の増加で心身共にお疲れの方が多く感じます。私はそういう方達に心身共に癒せるオアシスを提供したく、只今勉強の最中では有りますが、業界の皆様に何か役に立つことがあれば、このHPの中で公開して行きたいと思っています。
  一人で進むよりも一人でも多くの人が前へ進んで行く方が理美容業界の底上げに繋がって行くからです。「意識改革」を口で唱えても心身一体の行動がなければ現状は何も変わらず、むしろ時代に取り残されて後退して行きます。ご意見・質問等ありましたらメールでもください。                                         cut house pinokio
1、つぼころりんマッサージに興味が有りましたら、ご連絡下さい。
2、TILA NEW クワシャーに興味が有りましたら、ご連絡下さい。
3、今、勉強している事は「TILA NEW クワシャー技法」を通して、サンエア社の「健康士」の認定を取得しました。

  健康士に成ると、「健康士ネット」が発動し、健康に関わる知識人からの情報が常にネットで入所できるシステム。私共のお客様の健康と予防に対しアドバイスとマッサージを提供して行ける(マッサージは有料)画期的なシステムです。健康士は一般の方も通信で受講できます。健康と予防に関心のある方は「うんうん・・なるほど!」と、きっと声を出すでしょうね。私も健康を維持したいから、勉強します。リラクゼーションサロンで大事なことは、「心と体」のふれあいですね。