地域サポート情報

地区会で割り箸リサイクルに協力して頂いてる家庭とお店にリサイクルステッカーを貼って頂く事に成り、早速、福島地区委員長・今野女性委員長・鎌田さん・和田さんのメンバーで作成されたステッカーをご紹介致します。

平岡中央地区は地域サポート運動として2年前より高野さんが「資源の大切さ」を掲げて家庭・飲食店等で捨ててしまう使用済み割り箸のリサイクルを提案し、今その回収運動が着実に定着し、町内会おも巻き込む勢いでリサイクル運動が進んでいます。一人一人の心の中に地球資源の大切さと感謝が自然と生まれてくる心暖まる運動です。今後もさらにリサイクル運動が広まることを期待しています。
参考=割り箸一膳分でA4用紙が1枚再生されます
割り箸は江別市の王子製紙までメンバーが運んでいます。お疲れ様です。

pinokio

公明党 地域サポート推進グループ

自由広場

公明党

携帯電話の方は、こちらへ

東平岡地区恒例の三里川河川沿いゴミ拾い活動報告
6月11日(日)9時集合
天気 晴れ元気にやる気マンマンの党員が多数集まり三里川の附近を、清掃しました。古自転車 家電製品 家庭の床材等びっくりするほどの大型ゴミはじめ、空き缶、空きペットボトル ビニールフイルム 木製家具板材等等たくさんのゴミ拾いを、全員湧き出る額の汗を拭き拭き10時まで元気に行いました。大変きれいになりました。 通信委員 木全