TOP - Diary - 200408


2004.08.01
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
05:59 11:05 大潮 **:** **:**

 台風10号の影響で釣りに行けず

 8月は台風の影響にお盆にとなかなか釣りに行けなかった




2004.08.20
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り 07:51 13:42 中潮 **:** **:**

 仕事から帰って天気予報とにらめっこ

 日曜日からはまた雨模様だから行くなら明日しかない!

 てことで急遽釣りの準備を開始してボートや道具一式を車に積み込む^^





2004.08.21
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り/晴れ 08:11 14:09 中潮 06:50 11:00

 4時半起床 6時半出船

 いつものなびっくランドの東の浜から高島方面へGO!

 準備も素早くなった^^ ポイントまで約20分弱で到着
 高島の西側でキス狙いだ

   

 久々の釣り ... 当たりが全然無いまま1時間が過ぎ

 やっと当たりがあって釣れてきたのはグチだった

   

 またまた当たりがあってフグとキスのダブル


 このまま爆釣モードになってくるのかと思いきや

 その後当たりは全く無しでたまに釣れるのは↓こんな感じのやつばかり

   

 アタリも無くヒトデが釣れてくる もう5匹目かな

 明地島と高島の水道を3箇所くらいポイント変更しても当たり無し (>_<)


 海の上は暑いっす

 



本日の釣果
    グチ 1匹 キス 1匹
 
    




2004.08.22
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り 08:54 15:19 小潮 **:** **:**

 夜釣りでもと昼から釣りの準備をして海へ直行してみたけど

 風があって断念して残念だけど帰宅(T_T)




2004.08.23
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り後雨 09:36 16:25 小潮 **:** **:**

 4時起床してみた

 天気予報を確認してみるも雨模様で今日も断念(T_T)

 折角の夏休みが雨に消えていくよ





2004.08.24
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 03:48 10:39 小潮 06:20 12:00

 4時起床

 天気 晴れ 星☆彡が見えている(*^_^*)

 夜明けとともに出船

          

 今日は明地島スベリにて団子でのチヌ狙い

 アンカーを打って団子作り 

 2つ3つ団子を投入して今度は仕掛け作り・・・天気は快晴◎朝から暑い☀

 釣りまくるぞ~
と意気込みだけはバッチリなんだけどね

   

 団子を入れてまた入れて1時間たっても2時間たっても当たりは無し

 魚が居ないのか腕が悪いのかやっぱ潮かな~

 途中でキザミが2匹釣れただけで全くアタリらしいアタリは無かった


 暑すぎるので砂浜に上がって休憩zzz

 休むと余計に戦意喪失のためそのまま撤収でした

 握力が無くなった


 

 全くもって貧果ですと言うかこれはボーズだね^^;

 砂浜から見たポイント付近

 



本日の釣果
    ギザミ 2匹 (17cm.18cm)