TOP - Diary - 200410


2004.10.03
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り 07:32 14:06 中潮 06:40 11:40

 本日もお子とイイダコ釣りに行ってきました

 場所も前回と同様沙美海水浴場(西) 到着前から小雨がパラパラ☔

 砂浜に着くと砂浜から投げ釣りでイイダコを狙ってる家族連れや太公望がちらほらとまだゴムボートの姿は見えず

 雨が止むのを待ってからボートのセッティング開始

 周りでも数組がゴムボートの準備を始めだしたからそろそろ良い感じかな^^

 目の前のポイントに出撃!

   

 風があって肌寒いのでお子にらすくのカッパを着せたが大きすぎて(笑)

 寒いより良いか(^^)

 今日もピンクのテンヤでスタート  早速 当たりが
なかなかのサイズ

 

 次も頑張るぞ!

 本日の目標は前回オーバーの30パイ!!

 テンヤの下にエサを付けてたら今回もグチがヒット^^

 

 それにしても風がきつい

 ゆっくり流すために逆さにアンカーを入れてるけど引きずりながらでも結構早く流されていく
^^;

 デジカメのバッテリィー充電するの忘れてたわ

 ポイント付近から砂浜向けを写して本日の撮影は終了

 突堤の先端には5m間隔で釣り人が砂浜でも15m間隔くらいで釣ってる

 ボートも多い時は10隻近く   天気悪いのになー


 

 その後はポツリポツリとではあったけど良いサイズのイイダコが竿を曲げてくれた(*^_^*)

 1週間前よりひとまわりくらい大きくなってて頭がニワトリの卵と変わらないのが殆どだったよ

 予定通りイイダコ30パイ v v



本日の釣果
   イイダコ30パイ グチ3匹

       
   まずは煮付けで (*^_^*)         残りを 空揚げと天ぷらに




2004.10.11
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 09:17 15:30 中潮 **:** **:**

 10月の三連休は一度も釣行ならず^^;

 本日はチビ君の運動会で親バカを発揮していた1日でした(^_-)-☆