TOP - Diary - 200410


2004.10.03

本日もお子とイイダコ釣りに行ってきました。

天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り
07:32 14:06 中潮 06:40 11:40

場所も前回と同様沙美海水浴場(西)。
到着前から小雨がパラパラ。
砂浜に着くと砂浜から投げ釣りでイイダコを狙ってる家族連れや太公望がちらほらと
まだゴムボートの姿は見えず。
雨が止むのを待ってからボートのセッティング・・周りでも数組がゴムボートの準備を始めだした。
 
         
    風があって肌寒いのでお子に自分のカッパを着せたが大きすぎて・・・寒いより良いか(^^)
  今日もピンクのテンヤでスタート  早速 当たりが
なかなかのサイズ

                      頑張るぞ!

                       本日の目標  前回オーバーの30パイ!!


                     
                       テンヤの下にエサを付けてたら グチがヒット

        それにしても風がきつい。 アンカーを引きずりながらでも結構早く流されていく



   デジカメのバッテリィー充電するの忘れてた 
     ポイント付近から砂浜向けを写して本日の撮影は終了
      突堤の先端には5m間隔で釣り人が砂浜でも15m間隔くらいで釣ってる
         ボートも多い時は10隻近く   天気悪いのになー



                    

             その後は、ポツリポツリとではあったが良いサイズのイイダコが竿を曲げた。(*^_^*)

             1週間前よりひとまわりくらい大きくなっており 頭がニワトリの卵と変わらないのが殆ど・・・





本日の釣果
    イイダコ30パイ グチ3匹

   
       予定通りイイダコ30パイ v v
        
        
        まずは煮付けで (*^_^*)          残りを 空揚げと天ぷらに









2004.10.11
三連休 一度も釣行ならず 
 本日はチビの運動会  親バカを発揮していた1日でした。。。