TOP - Diary - 2004.12


2004.12.10
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 03:26 09:56 大潮 08;10 13:30

 本日は笠岡沖で一応カレイを狙いに

 夜が明けてきた風も殆ど無くて良い天気になりそう☀

 早速ボートの準備をして出航! 
 今回も何時もの明地島と高島の水道

 最初に行ったのは高島のカーサタケダ下の浜の前
辺り

 

 釣りを開始するとプルプルと当たりがあってキスが釣れてきた(*^_^*) 幸先良いみたい

   

 またまた当たり 今度もキス 

 

 その後はフグばかりになってきたので場所変更して胴付き仕掛けで鳥山の北側へ

 でも何の当たりも無し

 また場所変更

 今度は百間灯台の北側から南にかけて探ってみたけど根掛かり頻発で当たりゼロ


   

 またまた移動して高島西の石切りまで戻ってきたが全然アタリ無し

 それじゃー元の高島と明地島の水道へ

   

 アタリ復活!!   ギザミがブルブル 鯛子にキスのダブルが竿を曲げる^^

   

 おまけに 今度は鯛子にイイダコのダブルだ(*^_^*)

 ポロポロとキスやギザミを追加していく

 残りのエサも少なくなって来たし・・・カレイ釣れないかな~

 あっ やったね  カレイだ  取り敢えず目的達成(*^^)v
 

 

 本日の釣行場所は結構あちらこちらと回ってみたけど最後の明地島の長浜から高島向きが一番良かった

 ポイント全体


  



本日の釣果
   カレイ 1匹(24cm) キス 8匹(17cm~)
   ギザミ 3匹(20cm~18cm) 鯛子 2匹(17cm~)
   イイダコ 1杯