TOP - Diary - 200503


2005.03.19
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 06:27 13:01 長潮 07:05 10:45

 久々の釣り(*^_^*)


 何時もの笠岡沖から方向変更して高室港より出航!

 
目指すは沖合い約1.7Kmの上濃地島(濃地諸島) 

 新しいポイントを開拓しなきゃってことで出船場所を色々と探索して高室港の南の浜から出れるの確認

 ボートを運ぶにのは少し距離があるけどまずは行ってみよう!

 一応メバル狙いですがポイントは全く分かりませーん

 水深も地形も潮流もなんにも分かりません^^; 取り敢えず新規開拓です!

 結構綺麗めの砂浜がざーっと広がっていて濃地諸島には水島港に入る航路を横切って行きます

 大型船が沢山往来しているので時速10Kmのゴムボートは左右を確認してからじゃないと出航は無理

 遙か遠くまでにタンカー等が居ないのを見て横切ります

 出航前の記念撮影 パチリ

 

 くわせシラウオ(青虫も若干準備)を用意してイザ!! 

 

 取り敢えず上濃地島の東側へ付けて探ってみるけどアタリなし

 北側に回ってみてもダメで西側でやっとアタリでした 17cmのガシラ

    

 次は南側から探ってまたまたガシラ

    

 このままアタリもなく時間が過ぎていくのも勿体ないので場所変更して新規開拓続行

 

 濃地諸島を後にして六口島の北西の角へいってみた

 

 凄く浅いやと思ってたら何故か重くなって青虫にイイダコが釣れてた(*^_^*)

 その後何度か移動を繰り返したけどアタリ無しのため納竿



本日の釣果
   ガシラ 2匹(17cm) イイダコ 1杯




 
2005.03.26
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 18:01 23:59 大潮 20:40 23:00

 本日は陸っぱりのメバリングへ

 少し西風が残ってる感じで肌寒いが行ってみよう
 
 遠投用に「メバキャロ」サスペンドタイプとシンキングタイプをそれぞれ購入した

 まずはサノヤスドック北西の高島港へ(20:40)

 ジグヘッドで何度かキャストするもノーヒットと気配すら無く

 ・・・ 移動

 次は、金波桜へ(21:10)

 先客が1人居ただけで電気浮きでメバル狙い

 お話を聞くと釣れないとのことでしたが少し離れたところでメバキャロをキャストしてみた

 サスペンドタイプをセットして広範囲にキャストしていくが此処でもアタリが出ない^^;

 

 一応パチリと (*^_^*)  海上に浮かび上がる瀬戸大橋が分かるかな?
   

 1時間ほどあちこちと歩き回ってみたがノーヒットなのでまたまた移動

 下津井港周辺は何処も釣り人が入ってるのでなかなか入れず

 今度は高室新港の石積波止へ(22:30)

 此処では先客2人がメバリング

 釣れますか? ぜんぜん釣れません とのことだったけど少しキャストしてみた

 

 やはり 釣れません (>_<)  釣れないと疲れますねー



  本日の釣果
     ボーズでした