TOP - Diary - 200506


2005.06.12
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 08:32 13:35 中潮 06:50 11:30

 中国地方も昨日梅雨入りしたけど本日は良い天気


 1ヶ月ぶりの釣りに行ってみよう! 

 久々に笠岡沖に行ってきました
 目指すは高島と明地島の水道

 何時もの場所より出航だ~!!

 本日はキス狙い  思い起こせば1年前初めてMyボートで釣りをしたポイントだ

 早速仕掛けの準備をし第1投  少し流しているとブルブルとアタリが良い感じに竿先に響いてきた

 

 キスだよ(*^_^*)  本命からゲットだ

 またまたアタリが 今度はギザミとキスのダブル(*^_^*)

 

 幸先が良いねー♪

 いいアタリだよ  竿先がグングンと海面にしめこまれていく

 やったー でかいキスだ(*^^)v

 

 

 またまたアタリで今度もでかい!

 

 ついつい笑ってしまう(*^_^*)

 その後ギザミやキスを追加しながら  あっ 根掛かりだ

 強引に竿をしゃくってるとバキッ

 

 あー 竿が折れた・・(>_<)

 気を取り直して予備の竿にチェンジ^^  ガツンと竿先が持っていかれる

 

 おーこれも良い型のキスだv



本日の釣果
     キス15匹(23.5cm~)、ギザミ9匹(22cm~)、コチ1匹
     




2005.06.18
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 07:24 14:04 中潮 05:50 11:30

 梅雨なのに雨は降らずで本日も良い天気☀

 今週も笠岡沖に出撃だ~

 4時起床 ねみぃー  今日も頑張るぞ!!
 なびっくランドの東の海岸から5時半出航

 目指すはいつもの高島^^

 

 市販のキス仕掛けに砂虫で釣り開始

 早速アタリがあってエサを付け替えてると次の竿がグングンと連続ヒット(*^_^*)

   

 まだ50mも流してないんだけどまたアタリ  今度はギザミだよ  またキスだ!

   

 入れ食い状態でエサを付けるのももどかしいくらい

 200m位流しては元に返って即アタリ今度はダブル 次はでかいキスだ(*^_^*)

   

 良い感じだよ

 上げてる途中にガツンとアタリがあって上げてくるとエソがキスに噛みついてる

 ボートに取り込む瞬間バレちゃった

 絶え間なくキスを追加

 

 またまたガツンとアタリがあって今度はマゴチがキスに食いついていてマゴチをゲット(*^^)v

 

 その後もキスにギザミと追加してエサが無くなったので納竿

 丸1年を飾るにふさわしい釣果となった(*^^)v



本日の釣果
   キス55匹(23.0cm~)、ギザミ13匹(23.0cm~)、マゴチ1匹
     

   ビールにキスのてんぷらで超満足な一日の締め括りとなりました。(*^_^*)v