TOP - Diary - 200508


2005.08.06
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り時々晴れ 06:23 11:38 大潮 05:30 09:10

 久々のMy休日だ(*^_^*)


 三週間ぶりの笠岡だよ

  暑いから涼しいうちにと日の出とともに出航
 狙いは一応キスかなー

 4時に我が家を出発して流石に眠い^^;

 毎度ながら高島と明地島の水道目指してま~す
   

 雲があり少し涼しい感じ 

 何時ものポイントへ到着して早速仕掛けを投入ですが干潮の潮止まり前でアタリが来ない

 何とかアタリがあたけど少し小ぶりなキス

   

 続いて アタリが   フグ・・・河豚・・・ふぐ

 

 本日はこのフグに何度も悩まされました。。。
 
 なかなかキスのアタリがないけどやっとキスだよ

 しっかりと針を飲み込んでる

 こんな時はエラ蓋に指を差し込んでハリスを引くと簡単に外れる(*^^)v

 

 それにしても型が小さいなー
           ・
           ・
 やっと良いアタリがあって22cmのキスをゲット!

 

 陽が昇りだんだ日差しがキツクなってくる☀

  198円の麦藁帽子が役に立つよ^^

 底から満ちに変わりアタリがポツリポツリとだが出てきだした

 たまにキスのダブルがあるけど今回はフグの猛攻に仕掛けの交換多数となった

 風が出てきたため早々に納竿 3時間40分の釣行でした



本日の釣果
   キス35匹(22.0cm~)、ギザミ3匹(20cm~)
     
                                       てんぷら用に背開きに・・・・