TOP - Diary - 200604


2006.04.02
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り後雨
**:** **:** **:** **:**

  4月に入っても天候に恵まれず。。
 
 
   予報では雨。

     雲間から日差しが^^

    少し船外機の手入れをしよーかな  ・・・

    15分程度回して清掃! 混合燃料を作って本日おしまい。






2006.04.08

天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
08:19 15:06 若潮 **:** **:**

  本日は風がキツーイ^^;  空が黄砂で霞んでる。。


  N氏から携帯へ着信。

    メバルいる?

    欲しいっー!

    てことで早速、車でN氏宅へ駆け付け


               夜釣りに行ったとのこと・・・釣果のお裾分けを頂き 少し雑談後  N氏宅を後に
                      
                     既に調理も終わっていて 心遣いに 感謝感謝(*^_^*)





2006.04.22
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り
06:26 13:11 長潮 06:00 09:10

 お久ー  本日はガシラ狙い。

 4時起床。

 カーテン開けて  曇ってるようだけど雨も風も大丈夫そう。。




                    まずはエサの白魚と仕掛けを調達し、一路 高室新港へ
                      

                           早速、ボートの準備 なんか焦るなー

            5時45分出航  目指すは六口島の金剛崎
                               朝日が雲間から・・
    



                              本日のポイントへ到着(*^^)v
                       



                                 釣り開始だ!
                      
                          エサの白魚を付ける まだ余裕・・・



        
                              が・・・・アタリが無い
          
                           魚探を見ながら20分程すると


                      竿先がグングンと  やー久々のアタリの感触

                         それも幸先良くダブルじゃん(*^_^*)
                        
    



                          その後ちょいラッシュで(*^_^*)
                      

     金剛崎から タカツキへ移動してガシラを追加 

     東の風が出て来だした

     一旦金剛崎へ戻ったものの  安全を優先して本日は納竿に

     約3時間の釣り  久々にアタリの感触を思い出せれて良かった良かった。。






本日の釣果
     ガシラ  11匹(19cm~)
     






2006.04.23
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
**:** **:** 長潮 **:** **:**
 
 プレジャーボートが欲しいな。

 2月に釣りに行った時・・風波に翻弄されてから・・・ 

 欲しい願望沸騰中^^ 

  今日は朝からボート屋さん巡り 見ないと話にならんもんね

  2月以来オークションでボートばかり見てたよ

  先週インターネットでとても気に入ったボートが県内に・・・まずは本日様子見に♪

  装備に価格、メンテナンス状況等聞いてハンドル握って密かにオーナー気分(*^_^*)
      

                      何時かはMy Boat  実現出来るかな??

       





2006.04.29
天 候  潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
17:49 00:41 大潮 20:20 21:20
 
 1年ぶりのメバリングへ。

 瀬戸大橋がくっきりと夜の瀬戸内に浮かんでる。。

 明日は風が出そうなので久々に丘っぱりだ。。


  アルコールを我慢して 晩御飯を食べて20時前に出発

  まずは祇園神社前に車を止めて様子見・・・ 1人釣り座を構えている

   「釣れますか?」  「釣れないよ」


   てことで次は、県漁連前の波止へ

   波止を歩きながら 後ろから「こんばんは 釣れましたか?」と声を掛けられ 
 
 
     「今、来たところです これから波止の先へ行くんです」

    少し釣り方とか話ながら波止の先端へ一緒に歩いて行った  

    既に先客が  「釣れますか?」 「小さいのが・・・」 見ると13cm前後のメバルが
 
 
    早速、少し投げてみる 何投目かにブルブルと竿先に  乗って来ないなー  
  

     しばらくしたらまたブルブルと  次はフッキング  釣れて来たのはやはり13cmくらいのメバル

                        放流だ。

                          小さいので大きめの写真でーす(*^_^*)


            アタリはあるものの乗らず 場所を波止の袂に向けて移動しながらキャスト
                       
                                 乗らないなー

                                やはりアタリのみ

                           1時間経過したところで本日は納竿。






本日の釣果
    放流サイズ1匹のみ アタリ多数。



    周りの方々は、エサ釣りでさぐりor電気浮きでした。







2006.04.30

予報通り風が出ました。

 チビ君を連れて県の小型船舶係留施設へボートを見に・・

 FC23がありました。  SRV23も^^


                   ちょこっと販売店も覗いて  お子はSRVのキャビンに入ってご満悦