TOP - Diary - 200604


2006.04.02
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り後雨 07:56 13:21 中潮 **:** **:**

 4月に入っても天候に恵まれず

 予報では雨

 雲間から日差しが^^ 少し船外機の手入れをしよーかな

 15分程度回して清掃! 混合燃料を作って本日おしまい




2006.04.08
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 08:19 15:06 若潮 **:** **:**

 本日は風がキツーイ^^;

 空が黄砂で霞んでる


 そこへN氏から携帯へ着信で「メバルいる?」

 欲しいっー!てことで早速、車でN氏宅へ駆け付け

 夜釣りに行ったとのことで釣果のお裾分けを頂き少し雑談後N氏宅を後に

 

 既に調理も終わっていて心遣いに感謝感謝(*^_^*)




2006.04.22
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り 06:26 13:11 長潮 06:00 09:10

 お久ー  本日はガシラ狙い

 4時起床

 カーテン開けて  曇ってるようだけど雨も風も大丈夫そう

 まずはエサの白魚と仕掛けを調達し一路 高室新港へ

 

 早速ボートの準備してみるがなんか焦るなー

 5時45分出航  目指すは六口島の金剛崎  朝日が雲間から海面をキラキラ

 

 本日のポイントへ到着(*^^)v

 

 釣り開始だ!エサの白魚を付ける まだ余裕

 

 がアタリが無い

   

 魚探を見ながら20分程すると竿先がグングンと久々のアタリの感触

 それも幸先良くダブルじゃん(*^_^*)

 

 その後ちょいラッシュで(*^_^*)

 

 金剛崎から タカツキへ移動してガシラを追加 

 東の風が出て来だした

 一旦金剛崎へ戻ったものの安全を優先して本日は納竿に

 約3時間の釣り  久々にアタリの感触を思い出せれて良かった良かった^^



本日の釣果
   ガシラ  11匹(19cm~)
   




2006.04.23
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 07:49 14:19 若潮 **:** **:**

 プレジャーボートが欲しいな^^

 2月に釣りに行った時に風波に翻弄されてから

 欲しい願望沸騰中^^ 
 今日は朝からボート屋さん巡りしてみた

 現物を見ないと話にならんもんね👀

 2月以来オークションでボートばかり見てたよ

 先週インターネットでとても気に入ったボートが県内にあったので本日様子見に♪

 装備に価格メンテナンス状況等聞いてハンドル握って密かにオーナー気分(*^_^*)

 何時かはMyBoat 実現出来るかな??

   




2006.04.29
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 17:49 00:41 大潮 20:20 21:20

 1年ぶりのメバリングへ

 瀬戸大橋がくっきりと夜の瀬戸内に浮かんでる

 明日は風が出そうなので久々に陸っぱりだ
 アルコールを我慢して晩御飯を食べて20時前に下津井方面目指して出発

 まずは祇園神社前に車を止めて様子見すると1人釣り座を構えている

 「釣れますか?」  「釣れないよ」 てことで次は県漁連前の波止へ

 波止を歩きながら後ろから「こんばんは 釣れましたか?」と声を掛けられ

 「今、来たところです これから波止の先へ行くんです」と

 少し釣り方とか話ながら波止の先端へ一緒に歩いて行った

 既に先客が「釣れますか?」 「小さいのが・・・」 見ると13cm前後のメバルが数匹

 早速少し投げてみると何投目かにブルブルと竿先にアタリがあるけど乗って来ない

 しばらくしたらまたブルブルときて次はフッキング!

 釣れて来たのはやはり13cmくらいのメバル

  放流だ

 小さいので大きめの写真でーす(*^_^*)

 アタリはあるものの乗らず 場所を波止の袂に向けて移動しながらキャスト

  

 乗らないなー やはりアタリのみ

 1時間経過したところで本日は納竿



本日の釣果
   放流サイズ1匹のみ アタリ多数

   周りの方々はエサ釣りでさぐりor電気浮きでした




2006.04.30
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 06:59 12:16 長潮 **:** **:**

 予報通り風が出ました。

 チビ君を連れて乙島の小型船舶係留施設へボートを見に👀

 FC23がありました SRV23も^^
 ちょこっと販売店(オバタボート)も覗いてお子はSRVのキャビンに入ってご満悦