TOP - Diary - 200703


2007.03.04
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 05:23 11:51 大潮 **:** **:**

 腰痛で朝寝坊^^;

 天気予報通りの絶好のコンディションだ!
              

 だけど本日は腰痛のため釣行は断念(T_T)

 ボートの給油と掃除にだけ行ってきました

 ご近所さんも片付けに来られていて釣りのお話をうかがってました^^

 そこに颯爽とお隣さんが秘密兵器を携えて登場  ジャジャーン♪

 タワシとロープのコラボによる作戦らしい

 名付けて「タワシとロープで船底ゴシゴシ超キレイ大作戦!!

 そのまんまじゃん とクレームつきそう らすくが勝手に付けた作戦名なのでご容赦を
    
   

                図解をすると↓な感じ(想像図)
 左右に立ってタワシを  付けたロープを互いに引っ張る

 バウから始めてロープを両サイドから上下に引っ張りながらスターンまで行くらしい

   

 さてさて効果は

 おっ なかなか取れてるみたい・・ かもしれない・・・

 作戦が進むうちにタワシの位置が分からない現象も発生^^

   

 それでもスターンまでの往復完了(*^^)v 素晴らしい^^

 キレイになったかどうかはお魚のみぞ知るところホースをくわえて潜る案も飛び出すなか

 次回は更なるバージョンアップにと意気込み高々まずはタワシの数を倍増だ! 爆

 楽しいひとときでした

 

 お隣さんのHPはこちら「ヤッサンの釣り情報館
 




2007.03.17
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 10:39 16:48 中潮 **:** **:**

 昨日の夕方より海上風警報発令

 一応4時半に起床して天気予報を再確認するとまだ発令中

 てことで本日の釣行は中止と決め寝直し決定zzz

 昼から係留場へ出掛けてまずはソーラーパネルをセットしてBattの補充電を実施

 

 それから以前から気になっていたバッテリールームへの水の浸入防止対策。

 ボートを洗う時に海水をバケツで撒くと隙間からバッテリールームに入ってしまう

 ボディーと同系色の板とコーキングを使って隙間を埋めることにした

 型取りをして板をノコギリでカットしてコーキングを付けて隙間へ接着して完了(*^^)v

   

 これで思いっきり水をまけるかな(*^_^*)

 風がおさまれば夜釣りでもとコーヒー飲みながら待機してみたけどなかなか風が落ちない

 

 車へ戻ってシートを倒してると何時の間にかZZZ

 17時過ぎに携帯の着信音で目覚めて外を確認するとまだ吹いてる

 結局18時前まで粘って本日は諦めて帰途に着きました




2007.03.21
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 06:58 12:47 中潮 **:** **:**

 お彼岸ということで本日はお墓参りへ

 それでもボートが気になるので14時過ぎに係留場へ行っちゃいました^^

 午前中の微風から打って変わって西風がビュービューと吹いてた

   

 少しだけボートを構って帰りました

 今月はまだ一度も釣行出来ずで24日、25日は雨の予報です(T_T)