TOP - Diary - 200703


2007.03.04

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
05:23 11:51 大潮 **:** **:**

 腰痛で朝寝坊。。 
  
              
 天気予報通り 絶好のコンディションだ。

  でも、
   
    本日は腰痛のため釣行は断念。

      ボートの給油と掃除にだけ行ってきました。

 ご近所さんも片付けに来られていて釣りのお話をうかがってました。

 
 そこに颯爽とお隣さんが秘密兵器を携えて登場。  ジャジャーン

    タワシとロープのコラボによる作戦らしい。

   名付けて「タワシとロープで船底ゴシゴシ超キレイ大作戦!!

     そのまんまじゃん とクレームつきそう。 私が勝手に付けた作戦名なのでご容赦を
    
           

                       図解をすると↓な感じ(想像図)
           左右に立って  タワシを付けたロープを互いに引っ張る。
    
   バウから始めて
       ロープを両サイドから上下に引っ張りながら
           

   さてさて効果は
 
     おっ なかなか    取れてるみたい・・ かもしれない・・・

   作戦が進むうちにタワシの位置が分からない現象も発生

           
   それでもスターンまでの往復完了。
 
                    キレイになったかどうかはお魚のみぞ知るところ
   
                      ホースをくわえて潜る案も飛び出すなか

                     次回は更なるバージョンアップにと意気込み高々

                          まずはタワシの数を倍増だ! 爆

   
                              楽しいひとときでした。。
                            
  
  
                        お隣さんのHPはこちら「ヤッサンの釣り情報館」です。
                           
                


2007.03.17

昨日の夕方より海上風警報発令。

 一応、4時半に起床して天気予報を再確認。

  まだ発令中だ。

    てことで本日の釣行は中止と決め寝直しzzz

               昼から係留場へ。

                        まずはソーラーパネルをセットしてBattの補充電を
                       
       それから
          以前から気になっていたバッテリールームへの水の浸入。

     ボートを洗うのに海水をバケツで撒くと隙間からバッテリールームに入ってしまう。

  ボディーと同系色の板とコーキングを使って隙間を埋めることに。

  型取りをして板をノコギリでカット。

    コーキングを付けて隙間へ接着。
            

  これで思いっきり水をまけるかな(*^_^*)

  
  風がおさまれば夜釣りでもとコーヒー飲みながら待機。

                    うーん なかなか風が落ちない。
                         

                         車へ戻ってシートを倒してると何時の間にかZZZ

                         17時過ぎに携帯の着信音で目覚めた。 

                     まだ吹いてる。 結局18時前まで粘って本日は諦めて帰途に・・・・ 


2007.03.21

お彼岸ということで本日はお墓参りへ。

  それでもボートが気になるので14時過ぎに係留場へ。

   午前中の微風から打って変わって西風がビュービューと吹いていました。

                     

           少しだけ構って帰りました。

           今月はまだ一度も釣行出来ず。。

           24日、25日は雨の予報・・・