TOP - Diary - 200705


2007.05.03
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 05:52 11:14 大潮 06:40 14:30

 今日からGW後半戦

 良い天気だから行ってみた!
              

  『暇でうろうろしてたらこんなの踏みました

 賞品は・・・なしじゃろ~ね~(涙)


 という”涙”ながらの訴えがmebaruさんからありまして(笑)

 この度はご招待とあいなりました

 6時出港で係留場で待ち合わせということで少し早めに準備に出掛けたところ

 ヒロシさん達に出発前にお声掛けを頂きました

 1足先に白石島へ向けて飛んで行かれました!

 

 そうこうするうちにmebaruさんも無事到着

 タックルを積み込み出港です

 約30分で白石島の南側の宮ノ鼻付近へ到着

 早速釣り開始

 

 当初は流し釣りをしていましたが風が出たのでアンカーリングに変更

 先行していたヒロシさんが白石灯台方面から来られました

 風があるので釣りにならなかったと・・・情報交換後は颯爽と東方面へ

 

 mebaruさんにアタリが連続で20cmオーバーをゲット!!

 

 ポイントを見つけた!

 このラインに沿って引けば良いよとアドバイスを頂き不肖らすくもキスをゲットしました^^

 mebaruさんさらに大型のキスを釣り上げる(*^^)v  これはデカイ!!

 

 らすくも一応は頑張りましたが引き離されっぱなしです^^;

 コーヒーを飲みながらもmebaruさんは釣りに集中されてます

 

 少しは早めの昼食(カップヌードル)を食べてから東側へ移動してみる

 こっちでもアンカーリングして・・・が効いてなっかた..................

 再度アンカーを入れ直して釣り再開するとmebaruさんに良いアタリ

   
      フグのスレでした^^

 仲良くダブルヒット!!!
 

 アタリが遠のいたので納竿です

 帰りは波頭に叩かれてうぅーて感じでした(T_T)

 mebaruさんお片付けまで手伝って頂きありがとうございました



本日の釣果
     キス 10匹 25cm~   グチ 1匹  カレイ 1匹
     

   サシミに唐揚げと今回も堪能しました(*^_^*)

     mebaruさんの釣果
     良い型のキスばかり
     




2007.05.11
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 06:05 12:44 長潮 06:40 07:10

 準備はOK(*^^)v

 4時40分の目覚ましが遠くで鳴っている

 パッと飛び起きて速攻で係留場へ

 西風が吹いてますが出港です^^

   

 本日は六口島方面へキス狙い無理ならガシラに変更の予定

 早めに出てイカでもとJFE岸壁へ向かうと5時50分で既に10艘以上居てました

 みなさん早起きだね~

 西風がビューンで風に波にとへったっぴ船長にはとっても操船が無理な状態

 

 

 小さな船団を横目に見ながら上水島と濃地諸島の間をゆっくりと六口島へ方向転換

 

 まずは風裏へ付けて先にガシラを狙ってみるけど無反応^^;

 

 南へ回ってみると白波が立ってる (下津井レーダー施設 西北西の風8m)

 少しだけ流してこの波ではギブアップ

 

 本日は僅か30分で釣り終了でした(T_T)

 帰りに六口島の象岩を写したけど象に見えるかな?

 

 西風と波にあおられながらどんぶらことヘロヘロで帰港

 片付け完了して駐車場から見るととてもさっきまでの海とは思えないくらい穏やか

 湾内は静かでした^^

 



本日の釣果
   ボーでした