TOP - Diary - 200705

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
05:52 11:14 大潮 06:40 14:30

今日からGW後半戦。。

『暇でうろうろしてたら、こんなの踏みました。
              賞品は・・・なしじゃろ~ね~(涙)

という”涙”ながらの訴えがmebaruさんからありまして。。。

この度はご招待とあいなりました。

6時出港で係留場で待ち合わせということで少し早めに準備に出掛けたところ

ヒロシさん達に出発前にお声掛けを頂きました。
                    1足先に   白石島へ向けて

そうこうするうちに mebaruさんも無事到着。

タックルを積み込み出港です。

約30分で白石島の南  宮ノ鼻付近へ到着。
                      早速    釣り開始

当初は流し釣りをしていましたが風が出たのでアンカーリングに変更。

先行していたヒロシさんが白石灯台方面から来られました。
       風があるので釣りにならなかったと・・・

情報交換後、颯爽と東方面へ。。。。

mebaruさんにアタリが

連続で20cmオーバーをゲット!!

ポイントを見つけた!  このラインに沿って引けば良いよとアドバイスを頂き

不肖らすくもキスをゲットしました。

mebaruさん   さらに大型のキスを釣り上げる。。。
              これは   デカイ!!

らすくも一応は頑張りましたが引き離されっぱなし。。

コーヒーを    飲みながら
                 mebaruさん 釣りに集中されてます。
                             ・
       少しは早めの昼食(カップヌードル)を食べてから東側へ移動。

こっちでもアンカーリング。

が・・・・・効いてなっかた..................

再度アンカーを入れ直して釣り再開。

mebaruさん  良いアタリ

フグのスレでした。。。

仲良くダブルヒット!!!

アタリが遠のいたので納竿に・・・・ 帰りは波頭に叩かれて  うぅー て感じでした。

mebaruさん。。    お片付けまで手伝って頂きありがとうございました。

本日の釣果
     キス 10匹 25cm~   グチ 1匹  カレイ 1匹

サシミに唐揚げと今回も堪能しました(*^_^*)

mebaruさんの釣果です。。
          良い型のキスばかり。。

2007.05.11

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
06:05 12:44 長潮 06:40 07:10

準備はOK。。

4時40分  目覚ましが遠くで鳴っている。。

飛び起きて係留場へ。

西風があるなーと思いながら出港。

本日は六口島方面へキス狙い無理ならガシラ

早めに出てイカでもとJFE岸壁へ向かう・・・・ 5時50分 既に10艘以上

風に波にとへったっぴ船長には無理な状態。

小さな船団を横目に見ながら上水島と濃地諸島の間をゆっくりと六口島へ

まずは風裏へ付けてガシラを
             が・・・・    無反応。。

南へ回ってみると白波が立ってる (下津井レーダー施設 西北西の風8m)
            少しだけ   流してギブアップ。

本日は僅か30分でした。

帰りに象岩をパチリ。
                   象に見えるかな

西風と波にあおられながら帰港。
    片付け完了   とてもさっきまでの海とは思えない