TOP - Diary - 200801


2008.01.10
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り後晴れ 06:13 12:55 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 今日は風も無くとても良い天気でした☀

 
 
 玉島発電所の煙も真っ直ぐ所在なげにたなびいていました

 本日はお仕事ですがこんな日に平日釣行に行けたらなー




2008.01.12
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
07:27 13:58 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 三連休の初日は雨からのスタート

 なかなか初釣りにいけません

 雨が降る中大漁と安全航行を祈ってお参りして来ました

 たこ神様  頼みますよ(*^^)v

 

 イイダコは釣れる予感^^  メバルはどうかな?




2008.01.14
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 08:59 15:25 小潮 08:50 11:00

 玉島港の潮汐

 今年の初出撃^^

 嫌~な夢を見て目が覚めて寝直し3回💤

 同じ夢の続きばかり・・・あーぁ

 天気を確認すると北の風3mなのでこれは行くっきゃないでしょー

 係留場へ到着して準備して遅めの出撃となりました

 玉島発電所の煙は真横状態となっていて今日も思いやられるなー・・・・

   

 気を取り直して新年の最初はやはりメバルかな

 てなことで手島の東側を目指してGO!

 昨年末と同じところですが魚探への生態反応無~し

 

 相変わらずの営みで広島へ移動 

 反応があったので仕掛けを降ろすとコノシロでした

 それも1匹のみの単発で終わったので海にお帰りいただきました

 

 意欲が無くなるままmにボーッとしばし風に流されて・・・

 またそれでもと手島まで戻ってみたがやはりダメ

 最後はイイダコでも釣ってと上・下水島辺りまで戻ってみる

   

 水温が高かったせいで海苔網は数面しか張られていないし例年なら行けない浅場へも自由に行ける

   

 がーーーーーーーー  一切乗って来ない イイダコはまだ寝正月って感じで無反応

 

 新年初出撃はボーズでした




2008.01.20
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
雨のち雪 15:57 21:06 中潮 18:40 21:40

 玉島港の潮汐

 本日は新年会&OFF会でしたー🍺

 倉敷駅前の某居酒屋へ

 日中は雪混じりの雨でしたが始まる頃には本格的に雪が降り始め

 ちょい帰りが心配かなとは思いながら

 新年会の場所へ行ってる途中に名幹事のしんさんから携帯へ着信📱

 「遅れるからー先にやってて」

 迷幹事のらすくは1番乗りでメンバーの皆様をお出迎えー

 最初に来られたのが今回初のくらさん。

 しばし談笑。。   でーーーーーーーーー大発見!!!  

 な・なんと中学も同じ高校も同じの同級生でした^^

 でも学校で全然出会ってないな~

 今回のメンバー:衛星さん くらさん しんさん タックルさん トビさん ヒロシさん 名清丸さん らすくの8人

 しんさん以外は全員揃ったのでまずは生ビールを注文

 が・・しんさんを待つかのごとく10分間ビールが来ない

 生ビールが届くのを見ていたようにしんさんが登場!  憎い演出だなー^^

 ということで名幹事のご挨拶に乾杯の発声で会は無事開催とあいなりました(*^^)v
  

 雪が舞うような寒~い日に出撃されたメンバーさんもいました  バイタリティー溢れてる

 しんさんの身振り手振りの話術に皆さん爆ですわーーーーー



  
                                                     (Photo by ヒロッサン)
                          
                            (Photo by しんさん)

 超楽しい時間も終わって店の外に出てみると一面の銀世界⛄

 

 らすくは倉敷駅から近いのでコケそうになりながら家に・・・ 
                  
 ここでもしんさんは天才ぶりを発揮しました!

 寝過ごして降車駅を通過🚃  なんと10Kmを歩いて帰ったそうです(笑)  大爆!!

 参加の皆様方大変お疲れさまでしたー

 無事ご帰宅出来たと信じています