TOP - Diary - 200801


2008.01.10

    今日は風も無くとても良い天気でした。
                        
                  玉島発電所の煙も真っ直ぐ所在なげにたなびいていました。

                   こんな日に、平日釣行に行けたらなーとか思いながら・・・・



2008.01.12

   三連休の初日は雨からのスタート。
   なかなか初釣りにいけません。。
   雨が降る中、大漁と安全航行を祈ってお参りして来ました。

                           たこ神様  今年もよろしくー。。
                       
                    

                      イイダコは釣れる予感^^  メバルはどうかなー




2008.01.14

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
08:59 15:25 小潮 08:50 11:00
玉島港の潮汐。
今年は初の出撃^^

 嫌~な夢を見て目が覚めた^^;

   寝直し3回。 同じ夢の続きばかり・・・あーぁ


 天気を確認すると北の風3m。 行くっきゃないでしょー。。

 係留場へ到着。 準備して遅めの出撃となりました。

                   
                 玉島発電所の煙は真横状態。 今日も思いやられるなー・・・・


           気を取り直して

                     最初はやはりメバルかな。

                           手島目指してGo-。。


                 昨年末と      同じところへ

                       魚探への生態反応無ーし。

        

            広島へ移動。 

                反応があったので仕掛けを降ろすとコノシロでした。
                 1匹のみ    お帰りいただきました。


                  意欲が無くなる。ボーッとしばし風に流されて。
                               ・
                               ・
                               ・
   
           それでもと手島まで戻ってみたがやはりダメ。
 

                最後はイイダコでも釣って・・・・

                         

      

      水温が高かったせいで海苔網は数面しか張られていない。

                   

       浅いところへも自由に行ける。。
                   

       
          がーーーーーーーー  一切乗って来ない。
  
                           移動しても無反応。

     
   新年初出撃はボー。。。。








2008.01.20

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 お開き
雨のち雪
15:579 21:06 中潮 18:40 21:40
玉島港の潮汐。
本日は、新年会&OFF会でしたー^^

 日中は雪混じりの雨でしたが始まる頃には本格的に雪が・・・ 帰りが心配かなー。。

 
 新年会某所へ行ってる途中に名幹事のしんさんから携帯へ着信。

      「遅れるからー先にやってて」



 迷幹事のらすくは1番乗りで皆様のお出迎えー。


  最初に来られたのが今回初のくらさん。

   しばし談笑。。   でーーーーーーーーー大発見!!!  

          な・なんと中学も同じ高校も同じの同級生でした。

                 でも全然出会ってないな~


 
 今回のメンバー:衛星さん。くらさん。しんさん。タックルさん。トビさん。ヒロシさん。名清丸さん。らすくの8人

  しんさん以外は全員揃ったのでまずは生ビールを注文。

  
   が、しんさんを待つかのごとく10分間ビールが来ない。

    生ビールが届くのを見ていたようにしんさんが登場。。  憎い演出だなー^^


  ということで名幹事のご挨拶に乾杯の発声で会は無事開催とあいなりましたーー。
  

   雪が舞うような寒~い日に出撃されたメンバーさんもいました。 バイタリティー溢れてる。

                  しんさんの     身振り手振りの話術に
                                爆ですわーーーーー

  
                                                           (Photo by ヒロッサン)
                              
                                  (Photo by しんさん)





   超楽しい時間も終わり。

                            店から出ると外は一面の銀世界。
                          
                         らすくはチャリでコケそうになりながら家に・・・ 
                  


    ここでもしんさんは天才ぶりを発揮しました。

     寝過ごして降車駅を通過。 なんと10Kmを歩いて帰ったそうです。  大爆!!


      参加の皆様。お疲れさまでしたー。

        無事ご帰宅出来たと信じています。