TOP - Diary - 200802


2008.02.10
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り 07:22 13:33 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 昨日の雪もウソのように良い天気☁☀

 取り合えずエンジンだけでも掛けておこうかなと

   

 煙突の煙が真っ直ぐになったり横になったりとちょい不安定

 




2008.02.19
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 03:35 10:47 中潮 09:20 13:20

 水島港の潮汐

 高梁川の土手から見ると煙は真っ直ぐにたなびいてる

 超久々の出撃それも平日釣行(*^^)v

 会社の方がどうしてもイイダコが釣りたいから釣れて行けと言うことで有給休暇を取っちゃいました^^

 お客様が待ち合わせ時間より少し早めに到着したので出撃GO!

 出撃前には南の風が吹き出してきたけど全然余裕です🌊

 S氏は係留場を出きらないうちにもう麦ジュースをプシューと開けてました

   

 酔う前に酔っときゃ良いのよ(*^_^*)とのことです(笑)

 下水島沖に到着するとベタ凪状態で天気も良いし小春日和☀

 釣り開始早々にK氏がイイダコを釣り上げてた^^

   

 お手軽コースのイイダコ今日は良い感じかも・・・らすくも1杯追加

 ・・・・・・・・・・・・が恒例で後が続かない^^;

 アチコチに移動してはテンヤを降ろすが無反応で何故かテンヤをロストするばかり

 そのうち西風が出てきだしたので下水島の影へ移動してアンカーリングで釣り再開

 テンヤのパール色が無くなったのでピンクに変更

 K氏がピンクで釣り上げたのでS氏もピンクに変更するとS氏にも来ました^^  良い笑顔!

   

 昼食を挟んで渋いながらも少しだけ追加して納竿としました

 それにしてもでかくなりました大きいのは子供のこぶし大です

   



本日の釣果
  イイダコ 12杯(3人)