TOP - Diary - 200804


2008.04.05
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 04:48 10:56 大潮 08:30 11:00

 玉島港の潮汐

 係留場へ着いて唖然!!!

 開いた口が塞がらないって言うのはこのことでしょうか

何処かのおバカさんが入り口の鍵番号を門扉にマジックでデカデカと書いている

  

 盗難に対する抑止効果なんてなーんも関係無くなる

 何かあった時は書いた方が責任を取ってくれるのでしょうか?


 気分が悪いまま出撃。

   

 取り敢えずキスの様子見でもと白石島を目指してGO-!!

 東の海岸付近へ到着するとベタ凪状態でした^^

  

 早速仕掛けを投入してみるがが50分間まったく反応無し!

 南側に移動して第1投すると今度は良い当たりが^^

 今年初のキスです (*^_^*) 良いサイズかな♪

  

 続けてと思いきやアタリが無い

 しばらくすると風と引き潮でボートが早く流されだしたので東側に戻って再開する

 大きなボートが勢い良く来るなーと思ってたら海上保安庁の巡視船でした

  

 まずは北側で釣りをしているボートに臨検

 お次はらすく艇かなーと思ってライセンスとか出す準備とかして待ってると

    

 ゆっくりと近づいて来て初めての臨検だとワクワク・ドキドキしてたら

 あれーそのまま行っちゃいました  何故??

 今日はちゃんとライジャケ着てるしバッチリだったのにな

 お次は南側(白石と北木の水道)で流していたボートにそしてまた次のボートにと臨検してました

  

 アタリも無く釣りにならないので浜に着けて少し早めの昼食

 ガスコンロでレトルトカレーとご飯のパックを温めて^^

 1時間くらいのんびりと休憩して係留場へ向けて帰港です

  



本日の釣果
    キス 1匹 22cm




2008.04.06
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 05:35 11:29 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 本日は日曜出勤でした

 仕事場所へ移動の途中に係留場へ寄って見るとマジックで書かれた所が塗り潰されていました(*^_^*)

 
 
 あと(掲示板の書き込みで)で分かったのですがFXさん消してくれていました

 どうもありがとうございました  ペコリ

 くらさんは本日も出撃されてました

 昨日に引き続きメバル狙いだったそうです

 連荘で釣果があり羨ましかったな~




2008.04.07
天 候 干 潮 大潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 06:16 11:56 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 4月6日のうちにFXさんが作成してくれた注意看板です

   

 これ以上被害が発生しないことを祈ります

 FXさん  ありがとうございました(*^_^*)




2008.04.11
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 09:09 14:07 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 お昼前にちょこっと係留場へ寄ってみました👀

 折角FXさんが作ってくれた注意書きも意味無く・・・・完全放置プレイでした(# ゚Д゚)

 乗用車が1台と原付バイクが入り口近くへ停められていました

  

 出港している方は構わないのでしょうが置いている方は鍵が掛かっていると信じているのに

 おまけに丁寧に階段手摺へワイヤーを通して鍵をしていました

 開けっ放し!!

 せめて扉くらい閉めとけよ!! と思うのはらすくだけでしょうか?




2008.04.12
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り後晴れ 09:48 14:46 小潮 08:10 13:00

 笠岡港の潮汐

 本日はタックルさんと笠岡沖へ出撃GO!

 Yahoo天気予報だと風1mだったはず・・・・

 東の風がバッチリ吹いてます 何時もながらアテにならない予報^^;

  

 8時過ぎに白石島付近へ到着したがやっぱ風がきつい

 風邪はあっても沢山のボートが出てるなー
  

 某マル秘資料を見ながら第一ポイントへ
  

 フィッシュアラームは喧しく鳴るのになかなか釣れない

 風に押されるのでバックに入れっ放しで何度か流してるとやっとアタリがあった

タックルさんにはメバルが釣れてました

    

 第二ポイントへ移動してやっと良いアタリ! らすくにもメバルが釣れました^^

  

 風は益々キツクなるし流し辛い
       
 そこへタックルさんのお知り合いのあくちゃさんがエサのいかなごを持って到着

 横抱きにさせてもらって一緒に流すことになりました デッカイお船です(*^^)v

         

 とびさんも来られました^^ 朝一番は良かったヨーとのこと

  

 反応はバッチリあるのに釣れませーん

 ワイヤーが通らん  操船を変わってあくちゃさんが直しに掛かります

    

 釣れないまま約1時間・・・移動開始

 あくちゃさん横に繋がせてもらってありがとうございました^^

 第三ポイント到着

 何度か流してタックルさんがメバルを追加してここも終了

 水場へ戻って数回流して第一ポイントへ

 竿をいい加減に持って操船してたら道糸をペラに巻き込んでしまった^^;

 やっとこさ解いてもう一箇所様子見をして納竿

 釣ってる時間 < 飲んでる時間    こーんな感じ(*^_^*)

 釣れませんでしたが楽しい時間が過ごせました



本日の釣果(二人)
    メバル 5匹 22cm~ 、 ガシラ 1匹
    

  係留場へ帰って片付け&酔い覚ましです

  えびぶくさんが帰って来られました

  しばらくするとFXさんも帰港 一緒に立ち話

  FXさん明日は瀬戸大橋開通20周年イベントでブルーインパルス来るので下津井沖出撃だそうです




2008.04.27
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 09:27 14:37 小潮 **:** **:**

 青木港の潮汐

 本日は初の海上OFF会(*^_^*)

 天気は良いけど風がキツイ!

 くらさん艇で行く予定でしたが急遽らすく艇に変更

 8時前から荷物を積み込んで手島に向けてGO!!

 9時前に手島の桟橋へ到着して皆さんのお迎えの準備です

 火起こし くらさんお疲れさまー

  

 開始予定時刻の10時前より笠岡方面 下津井方面 玉島方面 香川方面からと続々とメンバーが集合

 ネット上では知っていますが初顔合わせ方々もいっぱいで楽しい♪

  

 まずはみんなで乾杯からスタート
    

  

 広紀丸さんから順に自己紹介からスタートです

    

    

 同じ趣味の仲間で話は盛り上がってアルコールも何時も以上にすすんでいきます(*^^)v

 名清丸ラーメンもお出まし^^  超美味でした

  

  

 役者が揃うといじられたい方々も居るようで・・・・盛り上がっていろわれキャラみたいです

  

 お次は広紀丸さんによる自動膨張ライジャケの動作試験^^

 ライジャケはしんさん丸から拝借

    

 あれー  膨らんでこんよーーーーー

    

 ボートへ上がって紐を引っ張って膨らましました(これって不良品??)

 完全に拗ねてますてかいじられて嬉しいのかも・・・・

    

 タックルさんも少しいじられたい様で上着を脱いで・・・・

    

 でもいじられたのは広紀丸さんでした
     

 広紀丸さんお帰りです!  風邪引かないでねー

 遅れてアルテミス号只今到着 自己紹介後飲み再開^^

    

 楽しい宴も終焉になり思い思いに母港へ向けて出港です

 皆様お疲れさまでしたー

     

    

 またOFF会やりましょうねー

 タックル号は母港と反対方向へ帰って行きました

 元気一杯のようです

 トサカが出来ないように気をつけてね。。