TOP - Diary - 200804


2008.04.05

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
04:48
10:56 大潮 08:30 11:00
玉島港の潮汐。

係留場へ着いて唖然!!!

            何処かのおバカさんが鍵番号を門扉にマジックでデカデカと書いている。
                         
                    抑止効果なんてなーんも関係無くなる。

              何かあった時は、書いた方が責任を取ってくれるのでしょうか?


  
 
      気分が悪いまま出撃。
       


               取り敢えず、キスの様子見でもと白石島を目指してGO-!!

                 ベタ凪   状態。。


          早速仕掛けを投入。  が・・・ 50分間まったく反応無し!

            南側に移動して第1投。

               今度は良い当たりが^^

              今年初の    キスです (*^_^*)
                              いいサイズかな。。

           続けてと思いきやアタリが無い。

              しばらくすると風と引き潮でボートが早く流されだしたので東側に戻って再開。

         

             大きなボートが勢い良く来るなーと思ってたら 海上保安庁の巡視船でした。
                 
            


       まずは北側で釣りをしているボートに臨検        お次は俺かなーと思ってライセンスとか出す準備
                 

                 ゆっくりと近づいて来て・・・初めての臨検だ。ワクワク・ドキドキ

                 あれーそのまま行っちゃいました。  何故??

                 今日はちゃんとライジャケ着てるしバッチリだったのにな。



          お次は南側(白石と北木の水道)で流していたボートに    また次のボートにと臨検してました。
                        




                    アタリも無く釣りにならないので浜に着けて少し早めの昼食。

                      ガスコンロでレトルトカレーとご飯のパックを温めて^^
   


                       1時間くらいのんびりと休憩して係留場へ向けて
                           


本日の釣果
    キス 1匹 22cm








2008.04.06

 本日は、日曜出勤でした。

                          移動の途中に係留場へ寄って見ると
      マジックで書かれた所が     塗り潰されていました(*^_^*)

                後(掲示板の書き込みで)で分かったのですが、FXさん消してくれてました。
                           どうもありがとうございました。 ペコリ




    くらさんは本日も出撃されてました。
    昨日に引き続きメバル狙いだったそうです。
    連荘で釣果があり羨ましかったなー。。




2008.04.07
    
                    4月6日のうちにFXさんが作成してくれた注意看板です。
                       
                        これ以上被害が発生しないことを祈ります。
 
                         FXさん。 ありがとうございました(*^_^*)




2008.04.11

       お昼前にちょこっと係留場へ寄ってみました。
       折角、FXさんが作ってくれた注意書きも意味無く・・・・完全放置プレイでした。
    
             乗用車が1台と原付バイクが入り口近くへ停められていました。
                    
              出港している方は構わないのでしょうが
             、置いている方は、鍵が掛かっていると信じているのに。。
 
              おまけに丁寧に階段手摺へワイヤーを通して鍵をしていました。

                             開けっ放し!!

              せめて扉くらい閉めとけよ!! と思うのは私だけでしょうか?





2008.04.12

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り/晴れ
09:48
14:46 小潮 08:10 13:00
笠岡港の潮汐。
本日はタックルさんと笠岡沖へ出撃。


                        Yahoo天気予報だと風1mだったはず・・・・
                          
                       東の風がバッチリ吹いてます。
                            何時もながらアテにならない予報^^;


                8時過ぎに到着。  やっぱ風がきつい。
                
                            それでも沢山のボートが出てるなー。


                某マル秘資料を見ながら第一ポイントへ。
                

                フィッシュアラームは喧しく鳴るのになかなか釣れない。
            
       風に押されるのでバックに入れっ放しで何度か流してるとやっとアタリが。。  タックルさんにはメバルが
                  
       
       第二ポイントへ移動して
                                     良いアタリ。
                            
                        

        風は益々キツクなるし流し辛い。
       
        そこへタックルさんのお知り合いのあくちゃさんがエサのいかなごを持って到着。
        横抱きにさせてもらって一緒に流すことに。
                       


                               とびさんも来られました^^
                  朝一番は      良かったヨー



       反応はバッチリあるのに釣れませーん。

   
                   ワイヤーが通らん。。  操船を変わってあくちゃさんが直しに
                 


        釣れないまま約1時間・・・・

          移動開始。

             あくちゃさん繋がせてもらってありがとうございました。


       第三ポイント到着。

         何度か流してタックルさんがメバルを追加して、ここも終了。

  
       水場へ戻って数回流して第一ポイントへ。


          竿をいい加減に持って操船してたら道糸をペラに巻き込んでしまった^^;

              やっとこさ解いてもう一箇所様子見をして納竿。


       釣ってる時間 < 飲んでる時間    こーんな感じ(*^_^*)


          釣れませんでしたが楽しい時間が過ごせました。


本日の釣果(二人)
    メバル 5匹 22cm~ 、 ガシラ 1匹
    



  係留場へ帰って片付け&酔い覚まし。

  えびぶくさんが帰って来られました。

    しばらくするとFXさんも帰港。

      一緒に立ち話。

   FXさん明日は、瀬戸大橋開通20周年イベントでブルーインパルス来るので下津井沖出撃だそうです。









2008.04.27

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
09:27 14:37 小潮 **:** **:**
青木港の潮汐。
本日は初の海上OFF会(*^_^*)


 8時前から荷物を積み込んで手島に向けてGO!!

                       9時前に桟橋へ到着してお迎えの準備。。
                くらさん    お疲れさまー


            開始予定時刻の10時前より  笠岡、下津井、玉島、香川と続々とメンバーが集合。
                
                 ネット上では知っていますが初顔合わせ方々もいっぱいで


      まずは乾杯から
  
         
                           広紀丸さんから順に自己紹介からスタート

  


               
          同じ趣味の仲間で話は盛り上がってアルコールも何時も以上にすすんでいきます。

                 名清丸ラーメンもお出まし^^        超美味でした。。



                     


          役者が揃うといじられたい方々も居るようで・・・・盛り上がって いろわれキャラみたいです。
                           



                      お次は広紀丸さんによる自動膨張ライジャケの動作試験^^

                              ライジャケはしんさん丸の
  
                            あれー  膨らんでこんよーーーーー

  
                         ボートへ上がって紐を引っ張って膨らましました。
                                (これって不良品??)

                   完全に拗ねてます。。。       てか、いじられて嬉しいのかも・・・・


                    タックルさんも少しいじられたい様で上着を脱いで・・・・

  

                           でもいじられたのは広紀丸さんでした。
                            






        広紀丸さんお帰りです。 風邪引かないでねー
                
                                                遅れてアルテミス号到着。

                             自己紹介後、飲み再開^^



                       楽しい宴も終焉に・・・皆様お疲れさまでしたー

                 

                


                                またやりましょうねー


        タックル号は母港と反対方向へ帰って行きました。   元気一杯のようです。

                        トサカが出来ないように気をつけてね。。