TOP - Diary - 200805


2008.05.03

天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
09:41 15:59 中潮 **:** **:**
玉島港の潮汐。
やっとGWに突入しました。

 が・・・腰痛が痛いために出撃は断念^^;

 でも海へ行きたい。

  じゃー船外機のプラグだけでも交換しよう! ということでチビを連れて係留場へ

  まずは、オバタマリーナへ寄ってお喋り&プラグを購入。
  
  

  係留所で船外機のカバーを開けプラグを外してみると型番が違う。。。

    またまたオバタマリーナ逆戻り。
                      
                            今度は間違いなく(*^_^*)

                 プラグ交換を完了!エンジンの始動確認をして本日終了。



  早く腰を治して出撃したいなー








2008.05.17

天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
09:24 15:52 中潮 09:45 13:15
笠岡港の潮汐。
1ヶ月ぶりの釣行。

 超久々だ^^

 腰痛もなんとかだましだまし・・・ 6時起床が起きれず7時半起床。

 TIMEで青虫を買って急いで係留場へ。  9時。 遅い出撃となりました。

                   

 それにしても良い天気。。  少し霞がかかって視界不良かな。。

 風もほとんど無くベタ凪。  今日は暑くなりそう。

 予定では手近な手島方面。

  でも行ったのは白石島。 やはり何時ものキスPointが良いかなと^^

                白石島到着       

     が・・・全面に網が入ってる 

        網のブイと洗岩の狭い間を流すことに


                            開始早々。   良いアタリ(*^_^*)
                 

     20cmオーバーのシロギス。。


                          勢いよく走って来たのはまたまた巡視艇。
                           
                             ライジャケ付けてるし問題無し!!

                            今回も臨検には遭遇しませんでした。




    立て続けにアタリ。
                  


  今日は爆釣かもー

   そんなに簡単には行かず^^;   ポロポロと追加のみ。



        11時頃に見慣れたボートが    名清丸さん登場です。

      少し情報交換後、一緒に流しました。


       12時過ぎに島の南側へ移動して追加。

         また元に戻って流すもアタリが無いため納竿。


                          
                 3週間走らなかったけど船底シートのお陰でスピード変わらず(^_-)-☆

                      今度は船底シートのフジツボの掃除をしなくちゃー

   
  
本日の釣果
    キス23cm~ 20匹、 ギザミ23cm~3匹
    


  流石に出撃後は腰が鈍い感じ^^;