TOP - Diary - 200805


2008.05.03
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 09:41 15:59 中潮 **:** **:**

 玉島港の潮汐

 やっとGWに突入しました

 が・・・腰痛が痛いために出撃は断念^^;
 でも海へ行きたい

 じゃー船外機のプラグだけでも交換しよう! ということでチビを連れて係留場へ

 まずはオバタマリーナへ寄ってお喋り&プラグを購入

 係留所で船外機のカバーを開けプラグを外してみると型番が違う(T_T)

  

 またまたオバタマリーナ逆戻り のんびり歩いても5分ほでだけどね^^

 今度は間違いなく(*^_^*)

  

 プラグ交換を完了!エンジンの始動確認をして本日終了

 早く腰を治して出撃したいなー




2008.05.17
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
09:24 15:52 中潮 09:45 13:15

 笠岡港の潮汐

 1ヶ月ぶりの釣行

 超久々だ^^

 腰痛もなんとかだましだまして6時起床が起きれず7時半起床

 TIMEで青虫を買って急いで係留場へ  9時と遅い出撃となりましたGO!

   

 それにしても良い天気☀ 少し霞がかかって視界不良かな

 風もほとんど無くベタ凪で今日は暑くなりそう

 予定では手近な手島方面だったけど行ったのは白石島

 やはり何時ものキスPointが良いかなと^^

 とうことで白石島到着してけど全面に網が入ってる^^; 

 網のブイと洗岩の狭い間を流すことにして仕掛け投入

  

 幸先良く開始早々から良いアタリ(*^_^*) 20cmオーバーのキスをゲット✌

    

 釣りをしながら沖方面を見てると勢いよく走って来たのはまたまた巡視艇

 ライジャケ付けてるし問題無し!!  今回も臨検には遭遇しませんでした

  

 立て続けにアタリ。

    

 今日は爆釣かもー

 そんなに簡単には行かず^^;  ポロポロと追加のみ


 11時頃に見慣れたボートが・・・名清丸さん登場です

 少し情報交換後一緒に流しました

  

 12時過ぎに島の南側へ移動して追加

 また元に戻って流すもアタリが無いため納竿

 3週間走らなかったけど船底シートのお陰でスピード変わらず(^_-)-☆

 今度は船底シートのフジツボの掃除をしなくちゃー

  



本日の釣果
    キス23cm~ 20匹、 ギザミ23cm~3匹
    

  流石に出撃後は腰が鈍い感じ^^;