TOP - Diary - 200810


2008.10.10
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 08:22 14:29 中潮 09:30 12:00

 水島港の潮汐

 1ヶ月ぶりの釣行^^  おまけに平日に!

 渋~い渋~いというイイダコ調査に行ってきました
 1ヶ月ぶりの愛艇

 スタートからつまづきました^^;

 船底シートはフジツボいっぱいで外した途端沈んでくので引っ張り上げるのに重労働

 やっと桟橋へ引き上げてロープで繋いでボートに乗り込む

 さーエンジン掛けよう

 なんとお次はBattケースの鍵が錆付いて開かない(T_T)

 CRC666を吹いて待つこと20分でやっと開けることが・・・もう疲れた


 しばし休憩して気を取り直して出撃だー

 目指すは近場の下水島沖 霧で少し霞んでる

 

 約15分で到着

 海苔網のブイが入ってるので今週か来週あたりには網が張られるのかなー

 さすが平日貸切だ(*^_^*)

  

 どこでも好きなところへどうぞって感じ

 まずは下水島南東側の5~6mラインから流す

 がーーーーーーーーーーーーーーーーーー 噂通り無反応!!!!!!

 えーーーー  なんで ??? 
  

 見渡してると杓方面に一艘発見👀 あっちの方がいいのかも

 

 移動して10分後・・・・・やっと竿先に手ごたえが

 じゃーん 今期初物のイイダコ🐙

  

 続けて4杯ゲット

 釣れるのが分かったのでコーヒータイムしてるとお仕事の電話^^;

 浅場は反応鈍いため11~14mラインへ移動

 これは正解でした

 立て続けに・・・・といっても数分に1杯程度でしたがイイダコ

 よく引くイイダコだなーと思ってたらコウイカが掛かってた

 こいつが船の中へ墨を2回もぶちまけてくれたので  お掃除 お掃除

 お昼が来たので納竿 シーズン初めにしては良いペースでしたー^^

 



本日の釣果
   イイダコ 20杯  コウイカ 1杯
   




  
2008.10.26
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り・雨 09:30 15:36 中潮 **:** **:**

 昨日チビがイイダコに行こうというので・・・天気予報は曇り

 ちょい遅めの起床で係留場へ

 家を出た頃から雨がパラパラ
 玉島発電所の煙突の煙は西風で真横にたなびいている~~;

 久々の係留場に到着

 桟橋がウネリのためかかなり揺れてる

 取り敢えずボートまで行って乗り移って1分

 チビ「今日はダメだ 揺れ過ぎー イイダコはまた今度にしよう」

 ということで本日は出撃断念してお帰りいたしました^^;
                     
 くらさんのボートが無かったけど・・出撃?

 一番手前にYF27が入ってました。良いなー