TOP - Diary - 200902


2009.02.15
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 08:49 14:39 中潮 08:00 13:00

 笠岡港の潮汐

 2月になってやっと出撃です

 週の初めから天気予報とにらめっこ^^

 春一番も吹くし今週もヤバイかもと思いながら土曜日は出撃を見合わせ

 あれー良い天気だったじゃんてな感じでした

 さーて日曜日

 早起きしてまずは風の情報は?  なんと良い感じ(*^_^*)

 冷凍庫からイカナゴを出してクーラーへ入れてからタイム倉敷店に寄ってモロコを600g購入

 一路係留場へ GO! GO!! GO!!!

 準備をしているとFXさんからお声掛け^^

 未だ出撃方向が定まらず検討中のところへ

 「下津井方面はダメみたい笠岡へ行くよ」と言うことで本日は笠岡方面へ決定

 FXさんの出撃を見送って後を追いかけて出撃

 係留場を出たとこへ。丁度ヒロッサンも出撃でした^^

  

 3艇揃って笠岡方面へ GO!!

 

 風も大丈夫そうですねー

 

 一歩先に到着のFXさん   ヒロッサンも到着です

  

 仕掛けを準備して釣り開始

 メバルさびきの下針にモロコを付けてあわよくば赤・黒一挙両得狙い^^

 どうなることやら・・・・

 開始10分程で良いアタリがあってガシラのダブル^^   

  

 どちらも23cmクラスで重かったー

 その後は一流し大小取り混ぜ1匹程度のパターン

 ヒロッサンは「釣れーん」と言って北側のポイントへ移動


 

 FXさんの取り込み

 お昼前にまたまたダブル・・・これで終わりかなー

 ヒロッサンの所へ集まって    あれっ  くらさんも来られてました^^

 

 しばらくアタリが無いまま納竿



本日の釣果
    ガシラ 19匹 24cm~
    

 大きいのはお裾分けと煮付け。小さいのは背開きにして唐揚げに^^

  
                                       写真を写すの忘れてた^^;