TOP - Diary - 200903


2009.03.14
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 06:50 12:52 中潮 **:** **:**

 玉島港の潮汐

 3月半ばですが未だ出撃出来ず^^;

 先週のボート荒らし事件もあって今日は昼から係留場へ
 その前にカーナビの地図更新完了とのことで取付けにディーラーへ

 午前中の穏やかな風も昼からはビュー

 ボートの施錠とエンジンの始動を確認して10分足らずで撤収でした

 時間があったのでチビと「玉島の森」から人口島へ向けてウィーキング

  

 何時もはボートから見上げるハーバーブリッジだけど上から眺めてみると結構高いなー

  

 往復1時間弱チビ君とお喋りしながら歩いてきました(*^_^*)




2009.03.15
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ 07:52 13:27 中潮 **:** **:**

 玉島港の潮汐

 昨日は風ビュー今日の朝方は少し良かった感じがしてたけど気が付くと風ビュー

 ほんとによう吹いてました^^;

 なので二日連荘でチビ君と近場のウォーキング

 昨日は10Km今日は8Km歩いてきました

 帰る途中でタイム倉敷店に寄り道^^

 何気に見てると安くなってました

  

 ヒロッサンのと同じだなー

 リールも一緒だったし真似ついで買っちゃいましょう(*^_^*)

 調子の違いは良く分かりません

 早めに実釣で確かめなきゃ

 それにしても海へ出ずの1ヶ月

 出るのはため息だけ^^;




2009.03.22
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り雨 08:56 15:26 若潮 **:** **:**

 玉島港の潮汐

 3連休の最終日は朝寝坊からスタート^^;

 目覚めのPC電源ON!
 
 HDD診断ツールが 危険だと仰られてます^^;

 

 やっぱヤフオクで落札した中古HDDはダメだなー(T_T)

 2ヶ月しかもたなかったorz

 取り敢えずデータのバックアップを仕掛けてチビと係留場へ

 駐車場へ到着すると1台も停まっていない

 雨の予報だったから皆様出撃を取り止めたのかな・・・

 エンジンを掛けて折角だからと人口島一周のクルージングへGO!!

  

 少し肌寒いけど久々のボートでチビは元気だぜ(*^_^*)

 

 ハーバ-ブリッジをくぐって一回りすると気持ち良いね~^^
 
 

 帰えりにアプライドでHDD買ってOSのインストールから約5時間

 なんとか使えるまでになったので本日終了!




2009.03.29
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り晴れ 07:07 13:36 中潮 **:** **:**

 高知港の潮汐

 今月はまったく釣りに行けてません^^;

 ただの日記になってます・・・いつもか
 ということで

 社会情勢に乗り遅れることなくETC割引制度を活用してきました

 昨日の夜にお子達と突然決定!!  そうだ龍馬に会いに行こう^^

 

 男3人で行って来ました

 桂浜を散策し坂本龍馬記念館を見学

 沖に何艘かのボートがいったい何を釣ってるのだろ?と一応は気にしてみたり
  

 折角なのでお昼ごはんはかつお関連

 桂浜へ行く途中に目に付いてたお店「かつお船」へ

 

      かつおのたたき定食                       土佐丼
  

 久々に魚が食べる物より高価な物を頂きました(*^_^*)

 はりまや橋を横目に素通りして高知城へ

  

  来月こそは出撃だー