TOP - Diary - 200903


2009.03.14

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
晴れ
06:50 12:52 中潮 **:** **:**

玉島港の潮汐。

3月半ば 未だ出撃出来ず^^;
先週のボート荒らし事件もあって今日は昼から係留場へ。

その前にカーナビの地図更新完了とのことで取付けにディーラーへ。

午前中の穏やかな風も昼からはビュー。。

ボートの施錠とエンジンの始動を確認して10分足らずで撤収。

時間があったのでチビと「玉島の森」から人口島へ向けてウィーキング。。

                  

            何時もはボートから見上げるハーバーブリッジ。  上から眺めて・・・結構高いなー。。
                  

                    往復1時間弱。   お喋りしながら歩いてきました(*^_^*)






2009.03.15

      昨日は風ビュー。

        今日の朝方は少し良かった感じが気が付くと風ビュー。。

                よう吹いてました^^;


      なので二日連荘でチビ君と近場のウォーキング。。

               昨日は10Km。 今日は8Km。

                 帰る途中でタイムに寄り道^^

                       何気に見てると安くなってました。。
                      

                    ヒロッサンのと同じだなー

                    リールも一緒だったし  真似ついで買っちゃいましょう(*^_^*)
                      

                 調子の違いは良く分かりませんが・・・早めに実釣で確かめなきゃ

                 それにしても海へ出ずの1ヶ月。。。  出るのはため息だけ。。。








2009.03.22

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り雨
08:56 15:26 若潮 **:** **:**

玉島港の潮汐。

3連休の最終日は朝寝坊からスタート^^;

  目覚めのPC電源ON!
 
                     HDD診断ツールが 危険だと仰られてます^^;
                       
                    やっぱオクで落札した中古HDDはダメだなー。。

                         2ヶ月しかもたなかったorz



   取り敢えずデータのバックアップを仕掛けてチビと係留場へ。。

   駐車場へ到着すると1台も停まっていない。  

     雨の予報だったから皆様出撃を取り止めたのかな・・・

     エンジンを掛けて。 折角だからと人口島一周のクルージングへGO!!
  
                         少し肌寒いけど久々のボートでチビは元気だぜ(*^_^*)

                       ハーバ-ブリッジをくぐって一回り 気持ち良いね~^^
 
                        

         帰えりにアプライドでHDD買ってOSのインストールから・・・約5時間  なんとか使えるまでに









2009.03.29

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 納 竿
曇り晴れ
07:07 13:36 中潮 **:** **:**

高知港の潮汐。

今月はまったく釣りに行けてません^^;

 ただの日記になってます。。。
ということで

 社会情勢に乗り遅れることなくETC割引制度を活用してきました。

           昨日の夜、突然決定!!    龍馬に会いに行こう^^
               


     男3人で行って来ました。。
     桂浜を散策し坂本龍馬記念館を見学。。
     沖に何艘かのボートが、いったい何を釣ってるのだろ?と一応は気にしてみたり・・・
             


      折角なのでお昼ごはんはかつお関連

      桂浜へ行く途中に目に付いてたお店「かつお船」へ

                   

               かつおのたたき定食                       土佐丼
               
 
                    久々に魚が食べる物より高価な物を頂きました(*^_^*)


     はりまや橋を横目に素通りして高知城へ

               


                              来月こそは出撃だー