TOP - Diary - 200906

ところが風ビュー
 K君と1ヶ月ぶりの釣行

下津井レーダー施設は東の風 風速7m/s ^^;

西風よりは良いかなと出撃してますはお土産確保のキス狙い 玉島沖へGO!!!

ポイント付近へ到着

東の風がモロに当たるけど波は50cmくらいなので釣るぶんには困らないかなー^^

早速仕掛け投入 K君に初ヒットはグチ君でした

満ちから反転して下げになり風に押されて思うように流せない

それでもアタリはコンスタントにあり適度に竿を曲げていく(*^_^*)

結構良い型が上がってくる^^

風が強くなったので島の風裏に入ると入れ食い状態(^_-)-☆

本日の釣果(左:らすく、右:K君)
    キス 36匹 26cm~、  グチ 5匹        キス 27匹 26cm~、  グチ 3匹

なかなか良い平日釣行となりましたー(*^_^*)

今回もキスのお刺身 てんぷら 骨せんべい 卵の煮付け グチのフライと堪能しました

2009.06.10
06:47 12:00 中潮 **:** **:**

水島港の潮汐

最近タチウオの便りがチラホラと聞こえてきだしたので

はやりのジギングでもしようかなと仕事帰りにTIME倉敷店へ寄っってみた

ジグ等を見ながらしばし考え込む  何を買えば良いのだろ???

ふと見ると アレッ nobizoさんじゃありませんか(*^_^*)

思わずお声掛け & ご教授願いました  やったー^^

ど素人の質問にも丁寧に答えて頂き感謝!!感謝!!

釣り上げる前から釣れた気分になって家路についた次第でした(笑)

2009.06.12
晴れ 07:55 13:02 中潮 07:00 10:00

笠岡港の潮汐

本日も平日釣行^^

タチウオ調査に行ってきました
 予報では風がおさまるとか言ってたけど夜中もしっかり吹いてた

朝5時 西の風 風速3m 取り敢えず行ってみるかー

笠岡方面 金風呂の西を目指して出撃船ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

約30分で到着 5~6艘くらい居るかな でも見渡した限りは上がってないみたい

早速ジグをセットして第1投からのマキマキ

初ジグなんでぎこちない動き^^;

なんとかアクションを付けながらのつもりだけど結構疲れる釣りやなー

居れば釣れると言われたような気がしたがさっぱり生体反応が無い!!!

開始30分

飽きてきたころにガツン! て感じで1回目のアタリ

おっ 居るかも^^

お次にまたガツン! グーンと竿先が締めこまれて(*^_^*)

上がって来たのは指3本半のタチウオでした

ジグ初ヒットだ(*^^)v

その後は一度アタリがあったのみで西風が吹き出して釣り難い

おまけに竿をしゃくり続けるので運動不足の腕がだるい

しんどいのでテンヤに秋刀魚を付けてのエサ釣りも試みるが 無・反・応

北木島と真鍋島の水道へ移動してみるがこっちの方がモロに風が当たる

釣り開始から3時間で本日は終了

本日の釣果
    太刀魚 1匹 指3本半(一番体高のあるところで指4本)

30Lのクーラーにしたのに・・・

2009.06.14
晴れ 09:33 14:49 小潮 08:00 15:10

水島港の潮汐

先日のタチウオ調査ではお土産確保とならなかったので

本日はキス狙いで行ってきた!

満ちへの反転から満ち上がりを釣ろうと遅めに出てみましたがボートだらけでした

反転する時間になっても小潮なのかさっぱり潮が動かず^^;

携帯を見るとしんさん丸さんから着信履歴

折り返し掛けるも全く繋がらず

やっぱ某softbankは海に弱いなーーーー

仕掛けを投入して20分過ぎてもアタリの予感さえ無いバッド(下向き矢印)

キスの活性も超低下気味バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

おまけに底引き船が縦横無尽にポイント周りを走り回る

こんな時の見方がプシュービールるんるんるんるん

置き竿にしておつまみ片手に気持ち良くなってました(*^^)v

当然そんなんじゃ釣れる訳も無く 何度か流しては移動の繰り返し

たまーに良いアタリがあるとキスです

上水島から下水島へ戻って流していると

「へたくそ釣り日記」の管理人さん達とランデブーとなりました(*^_^*)

海上ではお初になります^^

その後も流しては移動の繰り返し15時10分納竿となりました

本日の釣果
    キス 4匹 25cm~、グチ

2009.06.27
曇り 08:53 14:26 中潮 08:00 15:10

本日ぼ土曜日と明日の日曜日はお仕事^^;

仕事が終わってから某ガソリンスタンドへ車(RV)ダッシュ(走り出す様)

メール会員割引で取り敢えず燃料を購入 114円/Lでした(*^^)v

再来週はヒロッサンと1年ぶりの船底塗装の予定

以前おやぶんにポリッシャーを借りてハルを磨いたのを思い出してネットサーフィンしてきた

こんなの見つけちゃいました👀

PROSTAFF(プロスタッフ)   シャインポリッシュAC100V

軽量コンパクトで取り回しがラクラク上級者はもちろん初めての方でもプロ並みの仕上がりがお楽しみいただけます

ダイレクトモータードライブの採用により振動・騒音を最小限までカット

理想的なパット回転を実現するWアクシス機構を採用2つの違う回転軌道により手塗りに近い運動を実現しました

定価10,000円がなんと2,793手(チョキ)

ついつい衝動買いをしてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結果はともかく少しでも楽が出来れば良いかな~(*^_^*)