TOP - Diary - 200911


2009.11.03
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 04:40 11:25 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 昨日は冬型の気圧配置となりめっちゃ風が吹きました

 風速18mだったとか 先般の台風18号の比じゃありません
 本日は昨日と打って変わって風が無い
 
 乙島西係留場へ行って見ると2艇ほど元の位置に戻っていました

 今週中には連絡あるって言ってたしRASUKU号も風の無いうちに戻しましょう

 乙島西係留場へを停めて乙島東係留場目指して軽くウォーキング20分

 係留ロープ解いてアンカーロープからフロートを外してのんびりと移動開始

 

 ベタ凪状態ですわ

 序に竿を持ってくれば良かったかな~

  

 軽くクルージングして西係留場へ到着

  

 少し掃除してOIL補給をして移動は終了

 フライングで早めに戻してきたけどこれで次回からは出撃だ




2009.11.05-08
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ **:** **:** ** **:** **:**

 11月5日

 お昼から代休での無償修理を行い早めに帰宅

 家の前で丁度チビ君と一緒になりました^^
 でー何だかおかしい

 左腕が伸びてないしスリキズあるし

 どうしたん?と聞くと鉄棒から落ちた 腕に触るとパンパンに腫れてました

 あーやっちゃった

 骨折だなーと思って速攻で救急病院

 17時頃へ到着

 レントゲンを撮るとあるべき所の骨(2cm大)が肉の中に  

 CT撮影を追加して診断結果は「左肘の骨折」

 このままだとヤバイということで緊急手術しますと

  

 手術&入院と聞いた途端 チビ君 涙・涙・涙
     
 怪我の経緯を尋ねられても分からないので学校へTEL

 怪我に至る状況を聞いて緊急手術になったと伝えると担任は超慌ててました

 1人が手術中のため血液検査や心電図etcで夜間まで待機

 23時10分に手術室へ 手術は約1時間半くらいとのこと

 流石に諦めたのか騒がず動ぜずのチビ君

 親の方が心配になるくらいに手を振って手術室に入っていきました

  

 病室へ荷物を置いてらすくと嫁さん

 それに校長先生と3人で待合で待つことに

 1時間半  そろそろかなー  でも音沙汰なし

 2時間経過  2時間半経過  こうなると悪い想像しか出来ません

 3時間経過  やっと手術が終わったと連絡が・・・超ホッとしました

 術後の説明を受け精一杯の出来ることはやりましたと力強い言葉をもらって少しウルウル

 筋を少し切断し飛んだ骨を2本の針金で固定したとのことチビ君は午前3時40分に病室に戻ってきました

  

 酸素吸入に点滴とチビ君は全身麻酔が効いて何も分からずぐっすり

 らすくは一睡も出来ずに朝になりました

 6日朝

 チビ君は目が覚めると「もう終わったん? あっと言う間だね」 全身麻酔をして記憶が飛んでます(*^_^*)

 肘の痛みと指先の痺れを訴えてました

 

 40時間くらい起きてた後で嫁さんとバトンタッチして朝まで死んだように爆睡でしたzzz

 7日お昼 嫁さんと交代して8日の夕方まで約30時間の付き添い

 点滴の回数も減り笑顔が戻ってきました ただ検査や点滴で右腕は穴だらけ

 肘の痛みは若干薄れたものの指先の痺れは相変わらずらしい

 

 8日朝 最後の抗生剤の点滴も終わり錠剤に変更 食欲も少し出てきた

 指先の痺れも無くなり痛みも和らいできたみたい

 医師から順調なので明日はいったんギブスを外して確認した後経過が良ければ再度ギブスをして退院です

 そう告げられました

 

 18時嫁さんと交代して明日には退院と伝え帰宅です

 今夜も爆睡出来そう

 今のところギブスが外れるまで約6週間

 固定している針金が取れるのが来年2月頃とかなので4か月は掛かりそう

 土曜と日曜とめっちゃ良い天気でしたが出撃ならず

 チビ君と落ちギス狙いの釣行は断念です

 今度一緒に行くのは早くても来年春のキス釣りからかなー

 明日は魚釣りならず左腕を吊って帰宅したチビ君とご対面となる予定^^




2009.11.14
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 16:29 22:04 大潮 **:** **:**

 笠岡港の潮汐

 大幹事のタックル親分の呼びかけで

 本日は約1年6ヶ月ぶりのOFF会 兼 忘年会

 前回の海上から場所を陸上に移しての開催です

 「時間 適当に19時位~(爆)夕方到着から飲んでてOKよ」ってことで

 FXさんにお迎えをお願いしてヒロッサン えびぶくさんと4人で20分くらい前に笠岡駅前「栄清丸」へ到着

 お店のとびらを開けるともう宴会が始まってた

 軽く飲んでいると全員が揃ったので

 はとさん丸船長が総代で挨拶

 そして参加メンバーの一人ひとりを紹介して頂きました

 四国方面 岡山方面 児島方面 倉敷方面 井笠方面と総勢26名(たぶん??)

   

   

   

 相変わらずのパフォーマー広紀丸は本領発揮

 

 栄清丸の女将さんに幹事のタックル親分のご挨拶

  

 楽しい楽しい宴会で時間が過ぎていきましたー

 

 なかなか顔と名前とボートが一致しませんが海上ランデブーの時はよろしくでーす

 最後に残った9人で裏メニューのラーメンを美味しく頂きお開きでした

 そう言えばはとさんに貰ったポイントメモがポケットに入っていない^^;

 何処にいったのか???




2009.11.21
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:34 14:04 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 資源ごみetcを倉敷環境センターへ搬入

 その足で係留場へ
 久しくエンジンを掛けていない&愛艇の様子見に行ってきた!

 思ったより西風が吹いてたけどエンジン掛けたついでに軽~く走ってきました

  

 

 玉島一文字の手前でUターン

 絶好調 というか まー普通かな

 ハンドル握って少しすっきり(*^_^*)




2009.11.29
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 09:08 15:10 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 先日来の右肩の痛みに腰痛で首を動かすのも大変

 嫁の実家から野菜を取りにおいでいうのでチビ君と2人で

 中間点のマルナカ矢掛店で待ち合わせ

 運転するのに首に腰に悲鳴を上げてますわ

 野菜等をいっぱい貰って^^

 直帰するのもなんなのでエンジン掛けに係留場まで

 東の風がビューって感じによう吹いてます

  

 チビ君に車で待っとくか?と聞くと出るってことで桟橋をうろうろしてました^^

 

 まだまだ痛々しい姿だわ

 今月は一度も出撃出来ず

 来月こそはと思いながら  でシップ等を購入

 

 温感シップで気持ち良い~