TOP - Diary - 200912


2009.12.04
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 12:48 19:00 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 本日は午後からチビ君の検診で会社をお休み

 午前中はらすく自身が不調なのでネットで病院探し
 「腰痛、肩こり、ぎっくり腰、首の痛み等つらい症状に岡山県倉敷市玉島の山本自然療法院です」てのを発見👀

 早速 予約を入れて受診してきました

 

 腰痛に首から肩の痛みがあることを告げて早速施術の開始

 通常1時間の予定が1時間40分もして頂きました^^

 腰の痛みで前屈しても膝まで(床上50cm)しか届かなかった指先が自宅に帰る頃には床上20cmまで届いた

 これには自分でも超びっくり!!

 午後はチビ君の診察です

 まずはギブスのカットから・・・こんなのでカットするのって感じでしたがなんなく完了

  

 レントゲン撮影の結果は良好みたい

  
 
 再度ギブスをして早ければ再来週にはワイヤが抜けるかもってことでした

 長~い待ち時間&診察&処置が終わっていったん帰宅

 チビ君を降ろしてからボートライセンスの更新にエビスボート3Fの中国海技学院へ行って来ました

 まーこんなものかなーで7,500円はボリ過ぎと思うのは俺だけ??

 




2009.12.18
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 05:29 12:39 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 最近は釣りどころかすっかり病院関係となってます

 本日 チビ君のギブスが外れました

 腕がへ~んとか言いながらも喜ぶ顔は

 今日からはリハビリですわ

 一緒にお風呂に入って痛々しい傷跡を見ながら腕を暖めて軽く開始

 ほんとに軽~く10回ほど曲げて本日は終了でした

 一生残る傷跡です

  

 明日からも頑張ってやろうなー

 肘に入れたワイヤーは来年3月の春休みに延期となりそれまでしっかりとリハビリだ

 今日もめっちゃ吹きましたねー

 児島でお仕事してましたが四国番の州の煙突の煙はずっと真横でした

 おまけに寒かった

 明日は休日出勤

 明後日は取り敢えずエンジンだけでも掛けなきゃ

 




2009.12.23
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り雨
08:37 15:21 小潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 昨日は会社の忘年会

 目が覚めたら8時を回ってた

 取り敢えずネットで風を確認すると無風

 ガソリン入れて灯油を買ってと用事を済ませて一路係留場へ

 着いてみると北東の風が結構吹いてるわ

 おまけに雨も降り出した

 日曜日は強風でエンジンを掛けただけなんで今日はちょこっと海上へ

 超久々

  

 E地区をぐるっとひと回りコース

  

 約2ヶ月乗ってなかったけど船底の状態もGoodな感じ(*^_^*)

 FXさんが言ってたようにフロートの中は波も無く穏やかここは良いかもね

 

 スロットル握って少しだけ気分解消




2009.12.29
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 09:38 15:44 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 昨日が仕事納めで今日から年末年始休暇

 釣り納めもしてないし

 RASUKU号の掃除もまだだし

 でも昨晩の夜更かしで今朝も朝寝坊

 まったく釣りに気合が入っていない今日この頃です

 そういえば「釣具のタイム」から新春初売セールのハガキが来てたなー

 

 おっ今日からだ

 と言うことで昼前にチビ君とちょこっと行って来ました

 お目当てはコレ↓↓

 

 この秋のイイダコ釣りの移動時にスカリ上げ忘れて全速走行

 輪の部分の針金がポッキリと折れてた

 

 本日はスカリをゲットで終了!!

 後は竿を見てリールを見て新年のお年玉大抽選会の結果次第かな




2009.12.30
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り後雨 10:27 16:381 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 風が吹かなかったのは昨日だけかー

 最近の天気予報は良く当るわ
 仕方ないので午前中にボートの片付け兼掃除にチビ君と

 流石に年末だね 係留場には車が殆どないや

 係留場の入り口の柵にこんなのが付けられていました  いつ付いたんだろ??

 ボート荒らしにあった時に鍵を付けてと依頼したのが昨年の3月

 付いたのは良いが未だに鍵番号を変える気配が無いまま1年9ヶ月(定期的に変えるって書いてなかった??)

 第三者に番号を教えるなと言ってもなー係留場の入れ替わりもあるし

  

 自衛にも限度があるので少しでも抑止力の助けになれば

 でもでも海から来られたら終わりじゃん

 

 それは置いといて掃除・掃除

 久々に窓を真水で洗ってガラスコート

 ウィンドウオッシャーが出なくなっていたのでタンクとモーターを外して持ち帰る準備

 それにしても手が冷たいや

 ひろすみさんも来られていました

 近況と行く年のご挨拶を交わして来年こそは爆釣したいですね

 コーティングが乾いたので窓の拭きあげサイドの窓ガラスを拭いている時に腰がギクッて感じに

 軽めだったので海に落ちることも無く無事にボート内へ退避したけどやばかった

 キャビン内は水拭きして終了  バウデッキの方はやーめた

  

 一旦帰ってウオッシャータンクからモーターを外して錆取り

 12VのBattへ繋ぐと あれっ ちゃんと回ってるじゃん

 何故?

 まー良いか 今年のうちに元に戻しておこう 再度係留場へ

 雨が降る中を取り付けて動作確認OK

 

 バウデッキは雨で綺麗になりました