TOP - Diary - 201004


2010.04.10

天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 08:53 15:20 若潮 **:** **:**

 水島港の潮汐。

 午前中はコンベックスで開催の積水ハウス「住まいの夢博」2010へ
 
 フローリングのワックスが無くなってたので購入。

 最近流行のホルモンうどんやカキオコもあってお兄ちゃんが早速食いたいと買ってました.。

 展示を見ないで食べ物周りに居た時間の方が長かった。。。

 ワックスを買ったら掛けなきゃダメでしょ!!

  と言うことで娘が出た後の部屋を片付けてワックス掛け

  乾く間に係留場へ行って来るわーと  


    係留場で「カズのドングリ日記 爆釣編」さんの愛艇発見

    昨日は大変だったみたいです


    マイボートはと船底を覗くと短い海草がユラユラと

      走れば取れるかもとエンジン掛けて玉島一文字までひと回り
 
                 

          思ったほどじゃないのか巡航速度は変わらず

          まだ船底の様子は良い感じみたいです

       


   
   本日もちょこっとクルージングで終了。

   燃料を補給して帰り際にC-1(FC23)の方と情報の交換

   JFE岸壁は一艘も居なかったとのこと・・・・やはり月末かなー








2010.04.11

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り雨 03:15 09:30 中潮 06:45 09:30

 水島港の潮汐。

 2週連続ボーだったので今日こそはと・・・

 5時に起きて腰痛ベルトしてロキソニン飲んで

    ちょい手間取ったので出撃は6時半

          コウイカには早いと巷のウワサになっているJFE岸壁到着。 居るのは1艇のみ。 
                   

          30分だけ様子見してキス調査に



               雨がポロポロ    カッパの上着を着る。



          1箇所目 無反応。 2箇所目 生態反応なし。3箇所目 今日は釣りしなかったことにしよう

                   










2010.04.17

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:54 11:59 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐。

  良い天気だけど西風

   午前中はリハビリに・・・
 
     あちこちのBlogで名前を目にしてたのでお昼ご飯は丸亀製麺(倉敷店)に

                   

          釜たま(大)  おなか一杯になりました。



     キスシーズン到来までしばらく冬眠かも

      てか腰痛が治らないことには。。


 
           なんて言いながらこっそり出撃かも(*^_^*)








2010.04.24

天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 07:42 14:15 若潮 **:** **:**
 水島港の潮汐。

 3週連続のボー&腰痛・首痛で病んでるらすくです。

 本日のスタートは整形外科へリハビリから

 いったん帰宅してお子様達と係留場へ。。

 丁度、くらさんが帰港して来たのでちょこっと情報交換。

 今年はシブそうですわ。


 エンジンだけ掛けて終了

 明日はどうしようかなー。。

  ヤバッ腰に鈍痛が



 案内が来ていた「2010ヤマハ春の大商談会 in オバタマリーナ」会場へ。

 4月も終わりそうなのに寒くて、おまけに曇り空で時折雨などもパラパラ

 

                 今回の目玉はFF-21&F.A.S.T26 Game Fishing Versiom!!
               
                        雲間から太陽が顔を出した瞬間にパチリ。  



                   
                 F.A.S.T26 ハルカラーが気に入らないけど・・・まっ買えないから良いか


                   
                         FF-21は初めてボート持つ方には丁度良いかも
                       最近流行のブラックハル。 スパルタンな感じでGood



                   一回りしてお食事

                     受付はヤングに任せて今回は焼きそばなんよーとか^^;
                          
           

            お子様達が寒いと言うので短時間で終了。

            今年の気候はどうなってるんでしょ??

                          
                             あっ受付の彼女を写すの忘れてた


                         
 チラシを貰ったのでコマーシャルしときます。。
 
 恒例の玉島ハーバーフェスティバル

 今年はVol.4となり来月の15日、16日で開催されます。

 
 場所:水島港玉島地区外貿1号埠頭

 自衛隊の掃海母艦「ぶんご」がやってくる!!

 








2010.04.25

天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 08:35 15:02 中潮 **:** **:**
 水島港の潮汐。

 とっても良い天気

 昨日の夕方、商談会チラシの裏側を見てると
 
 パワープロテクターが13,800円!!
 

    通常価格より3,525円お得
 
 昨年の船底塗装時の価格は18,000円。 
 
 
                昨年と比べると4,200円もお特に。 これは買わなきゃ

                      早速在庫を確認して
  
                  

                  ボトルキープ。 あっ訂正。 塗料キープして来ました。。

                  今年も7月上旬予定です。 ヒロッサンよろしく






そうそう

プレジャーボート保険の満期の案内が来てたわ。

1年なんてあっと言う間に過ぎるなぁ

使わなくて良かったと思ってまた1年更新だね