TOP - Diary - 201012


2010.12.05

天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 11:07 17:12 大潮 10:20 11:20

 水島港の潮汐

 のんびりと朝寝坊で起きたらむっちゃ良い天気

 チビ君を誘って1時間だけってことで係留場へ

 短時間なので近場のイイダコ狙い

 

 沙美海水浴場(西)の沖に到着

 プレジャー数艇&スモールボートが釣ってるだけ

 

 早速、仕掛けを投入・・・するとチビ君が重~いと言って巻いてる

 エッもう釣れたん? 

 なんか重いけど引かんって感じで釣り上げたのは真蛸

 

 今日は短時間爆釣で終わりそう

 な~んて思ってたらなんとそのまま沈黙

 お約束の1時間で終了でした



本日の釣果
   マダコ 1ハイ
   




2010.12.31
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 08:20 14:21 若潮 **:** **:**

 水島港の潮汐。

 釣り納めが出来ないまま早や大晦日

 取り敢えずエンジンだけでも掛けてと係留場へ
 お昼前が風速17m/sで昼過ぎから若干落ちたかな。

 それにしてもよう吹いてます

 

 係留場へ着くと流石にこんな日は誰も居ない

 おまけに西風がむっちゃアゲインスト                約1ヶ月ぶりにエンジン掛けて・・・
       

 掃除をしかけたけど寒過ぎてこりゃ無理だわ   来年に持ち越し

 1年間頑張ってくれた愛艇にお疲れーと一声掛けて