TOP - Diary - 201102


2011.02.05
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 06:08 12:38 中潮 09:00 10:30

 水島港の潮汐

 1ヶ月ぶりの釣行

 昨日まで頭痛で死んでたけど・・・今朝は快調
 5時起床でちょことFXして気分で釣りの準備

 最近寝不足なんよね

 タイムへ寄ってシロウオは?って聞くと無いってことでモロコを200円だけ購入

 

 これなら冷凍イカナゴでも良かったかな

 メバルサビキあるしまっ良いかってことで久しぶりの出撃

 その前に窓が凍ってるのでお湯を沸かしたりヒーター点けたり

 やっと出撃でした

 お昼には帰宅しとかんといけんってことで真っ直ぐ南へ

 霧で視界が5~600mくらい・・・

 1ヶ月ぶりに乗ったらスピード出ないかと思ってたら・・・ほとんどダウンなし

 寒過ぎて藻とかの付着がないんだろうか??

 ラッキーって思いながらT島へ到着

 魚探の反応はゼロ   モロコを付けてガシラ狙いをしても生体反応なし。

 北風は冷たいや  さみぃ~  湯を沸かしてホットコーヒー飲みながらアチコチと移動

      

 アタリない! なんで??

 そろそろ時間切れ・・・モゾモゾするから仕掛け上げたら

 可愛いのが食ってた  即リリースで納竿。

 

   お寒い釣りでした



本日の釣果
   ボーズ
   久々に走ったんでOKってことにしよう(*^^)




2011.02.20
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 06:32 12:38 中潮 07:30 12:00

 笠岡港の潮汐

 2週間ぶり釣行 前回のリベンジなるかなぁ

 流石に6時台は寒い
 朝の気温1度

 窓ガラスが凍ってる

 お湯を沸かして凍りを溶かす&コーヒーでスタート

 

 前回は南方面で撃沈されたんで今回は西方面へ

  白石の灯台目指して・・・

 まだ潮が動ききらないうちにガシラを狙っちゃえと今回は冷凍イカナゴonly

 1/3にカットして仕掛け投入

 ポイントに入った途端。 ガシラが・・・お次はウキソ

 超超お久のウキソちゃんでした

      

 またまたガシラにウキソ。。。今日は良いかも

      

 浮かせ気味で待ってるとグググッって良い当たり      でかウキソゲット

      

 その後はポロポロと追加

 

 11時で納竿しよう移動して釣果を写してお昼を食べてたらFX艇発見

 始早々でもう上げてました  

     

 
 (Photo by FXさん)

 30分くらいやって1匹追加でらすく艇は納竿としました

 

 久々にウキソの引きを味わえたんでヨシってことに

 今日は良い日でしたらすくにも春が来たかな



本日の釣果
   ウキソ 26cm~ 6匹、 ガシラ 8匹




2011.02.26

 良い天気の週末になりました

 本来なら釣りってとこですが・・・

 先日、Pボートさんから展示試乗会の案内があったので

 今日はちょいと岡山方面へ行ってきました

 

 行く途中になるのでついでにOマリンさんへ  
        
         
 気になる中古艇だったので見てきました

 本社に置いてあったYF-23EX F115AETXとの
 差があまりない
 OPほぼ無しだったのでもっと安ければ・・・ 
      

 しばらく営業の方とお話してから今度はPボートへ


 久しぶりの小串 こんなに遠かったかなーが印象でした。。

 まー買うことは無いけど見て触るのは良いもんね

 ヤンマー NEWサルパ26

      

 最近流行の大型フィンキールと船底が相まって波きりが良くて良い走りでした。

 おまけに静か!!  普通に会話ができる

 宝くじ当たったら買ってやる!!

 たぶん当たらないだろうな・・・・