TOP - Diary - 201108


2011.08.05
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 08:55 15:08 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 先週ドック入りしてた愛艇が直ったのでMy桟橋へ回航

 痛んでたサブバッテリーも交換して・・・
 さてお次はなんて思ってたけどあまりの暑さに断念

 膝の調子もイマイチ

 タチの便りもイマイチ




2011.08.06
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 09:45 16:23 小潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 新艇といっても色々アクシデントが・・・

 ハッチ(Batt室)の止め金具が留め難かったので部品交換してもらったけど他と比べるとやっぱ変

 これって諦めんといけんのかなー

 マリントイレのドレンとホースの継ぎ目からまた水漏れしてた

 今日中には見て貰えるようだけど

 そんなに凝った作りでも無いのに色々と・・・釣りに行けんからストレス溜まりっ放し




2011.08.12
天 候 満 潮  潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 09:40 16:11 中潮 09:30 10:10

 水島港の潮汐

 今日から夏休み

 まずはチビ君と海水浴&釣れれば良いな釣行

 らすく「金曜日は海水浴いに行こうか??」

 チビ君「キスが釣りたいなー」

 なんて会話をしてたんだよね。。

 のんびりと起きて荷物を積み込んで係留場へ

 ちょこっと西風があるけど涼しいから出撃

 手島の北を目指して出撃したもののフグの猛攻にあって仕掛けは切られっ放し

 東側に移動だよ

 

 こっちでもたまに釣れるのはフグ君ですわ

        

 わずか40分の格闘でキスは諦めて海水浴に決定

 相変わらず島に着くと即海へ

        

 今日はめっちゃ暑いから海に浸かると幸せって感じ

 

 ひと泳ぎしてから早めのお昼ご飯

 終わってからまた泳いで・・・島を後に

 

 これだけ暑いと釣りよりはやっぱ海水浴だね



一応、本日の釣果   ボーでした




2011.08.16
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:32 12:08 大潮 **:** **:**

 夏休み最後はママカリ&海水浴かな

 なーんて思ってたけど・・・朝から風がビュー

 出撃は中止
 お昼からボートの掃除に行ってきました

 係留場へ着くと湾内でも白波が立ってって係留してるボートは波に翻弄されてる。。

      

 揺れるボートに乗り込んでまずはカディーのカバー用のゴム紐を交換。

 終わってからカディー全体を水洗いして擦れ汚れをワックス掛け

 たった2時間でパンツまで汗びっしょりでした。

 それにしてもよく吹くわ