TOP - Diary - 201110


2011.10.01
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 07:01 13:47 中潮 09:40 10:40

 水島港の潮汐

 3連休2日目

 起きて下津井レーダー施設の風速見ると北東7m
 あれっ?

 昨日の予報だとバッチリのはずだったのに・・・・取り敢えず昨日のリベンジに1時間だけ

 さすがに天気の休日は駐車場が一杯だった。

 準備もそこそこに出撃

 

 昨日と打って変わって良い天気だけど風は結構吹いている

 潮が低いから浅いところは3m未満。  5mくらいのところに仕掛けを入れる

 今日は幸先良くイイダコが釣れてくる  1時間で30杯はいくかな

      

 な~んて思ってたらくらさん登場

 

 針掛りが浅いのか途中で外れるしヒトデは沢山釣れるしで釣果は伸び悩み

 たまに脱走タコを取り締まったり

 

 予定の1時間がきたのでくらさんにご挨拶して5分弱の係留場へ・・・近いと楽だわ~

      



本日の釣果
   イイダコ 12ハイ、コウイカ 1ハイ
   




2011.10.02
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 07:51 14:47 中潮 07:40 11:10

 坂出港の潮汐
 
 3連休最後はイイダコ釣り

 ちょこっと肌寒いけどお天気で良かった
 予定通りに7時出港

 超お手軽コースってのも面白みが無いので多度津目指して南下 

 

 途中でヒロッサン艇、FX艇発見

 

 今日も沖漬けコースかな

 多度津へ到着すると丸亀方面に向かってボートがいっぱい

 

 取り敢えずお土産確保に頑張らなくっちゃ

 

 3時間ちょいで釣り終了。 場所移動の引き波が多過ぎで

 トイレ休憩とお昼を兼ねて与島へ

 桟橋へ付けると何処からともなく駐艇料金の集金に・・・1コインでした

 

 与島フィッシャーマンズワーフってこんなに寂れてたかなー

 半分は釣り人みたいな感じでお土産物売り場には日曜日にも関わらず人はまばら

 それならってことで与島プラザまでテクテクとなんて言えば良い感じだけどしんどかった

 こっちは人が多いわ  お昼前のフードコートは席に余裕が・・・ ちりめんごはんセットでお腹いっぱい

      



本日の釣果
   イイダコ 45ハイ +α
   




2011.10.08
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 08:47 14:54 中潮 06:20 15:50

 水島港の潮汐
 
 3連休初日

 今回の連休は良い感じでスタートきれそう

 本日はFX艇で出撃

 メンツは、FXさん。しんさん。F230さん。&らすく

 しんさんは夜勤明けで朝から飲んでます

 

 まずはA島のポイントに到着して戦闘開始   風があってなかなか釣り難い

 その中でも釣れるのは釣れる・・・ただ一人を除いては

     
              (Photo by FXさん)

 F230さんもアオリをゲット

 

 ただ一人のお方は先頭に陣取って180度以上を探ってます

 

 ずっと喋りっぱなしで喧しいやら煩いやら

 えびぶくさんもお仲間とアオリ狙いで出撃でした

 

 A島は終了してお次のB島へ

 ここでも特等席は↓の人 パノラマ釣り座なんだから釣ってよね

 

 アオリタイムが終わって今度はタチタイム    三崎まで

 ここからしんさんがご乗船です。 さっきまで良く似た人が居たみたいだけど・・・

     

 「釣った時のポーズをするから画像を加工しろ」と仰られました   ↑無加工・・・やる時はやるよ

 良い感じに竿を曲げてるF230さん      らすくも釣ってますよ

       
                              (Photo by しんさん)

 来るのが遅かったみたいで地合はとっくに過ぎてたようで

 船中やっと2桁いったのかな??

 帰りにA島で再度アオリの追加

 


 しんさんにも待望のアオリちゃんが

  

 約10時間船の上。帰ってもずっと揺れてた   飲んだらもっと揺れてた

 FXさんお世話になりました

 

 港に帰るとヒロッサン。さんちゃん。がお出迎え

 しばし釣り談義



本日の釣果
   アオリ 12ハイ。  コウイカ 2ハイ。 タチ 2本。
     




2011.10.09
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 09:35 15:42 中潮 09:30 10:30

 水島港の潮汐

 3連休二日日

 昨日の釣りで腰が痛い
 なんて言ってられんくらい良い天気

 チビ君を誘って1時間だけ近場でイイダコ釣りへ

 係留場へ着くと車を停めるところが無いくらい沢山停まってましたわ

 9時過ぎに到着なんて遅すぎるわなぁ

 玉島ハーバーブリッジ東側へ到着すると既に4艘くらい釣ってました

 

 先週のリベンジを兼ねてチビ君と勝負

 らすくが準備をしている間にもう釣ってるじゃん

 負けんように頑張らんとなんて思ってたら待望の一杯目

     

 入れ食いとまではいかなかったけど飽きない程度に・・・

 

 途中、お声掛け頂きました船長さん。今後ともよろしくです



本日の釣果
   イイダコ 42ハイ。