TOP - Diary - 201112


2011.12.07
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 09:39 15:41 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 お昼過ぎから早退で一旦家に帰ってから倉敷市役所へ

 勤務地が岡山へ変わると書類1枚でも休まんといけん
 電車通勤はめっちゃ不便

 折角車で出たから係留場まで行ってマイボートに給油

 160Lタンクが空になってたけど流石に満タンは無理なんで40Lのみ給油。。

 満タンにしようと思ったら20L携行缶8個分も要るじゃん

 大人買いでドラム缶なんて出来んしな

 週間天気予報は週末寒いって   元気だったらチョイクルでも出たいなー

 一番近い赤チンのポイントって何処??

 これくらいの数で良いから釣りたいな

 




2011.12.10
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 04:26 11:28 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 やっと週末になったよ 一週間お疲れぇ~

 5時過ぎに目覚ましセットして起きたけど寒くて二度寝
 目が覚めると7時じゃん   慌てて係留場まで

 着いたら8時45分。  めっちゃ出遅れ

 一応、ガシラ狙いで冷凍イカナゴのパックを準備。。

 まずは燃料を20L追加 これでなんとか出れるかな なんて思ってると風の様子が怪しいじゃん

      

 出遅れだし風が出た時に無理しても寒いし・・・

 本日撤収

 帰ってから風を見ると吹き始めてるから正解かな

 

 は次回に持ち越しだ




2011.12.23
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 10:23 16:30 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 クリスマス週間だよ

 三連休は釣り三昧だなんて思ってても週末は天気が悪いね~
 昨日は風速14mくらい。

 本日の釣行は昨日のうちに中止に決定して後輩に連絡

 それでも気になるので給油&洗艇を兼ねて係留場まで

 途中から見た玉島発電所の煙は西風に押されて傾いてる。。

 これくらいだったら出れたかな??

 

 給油してエンジン掛けて・・・その間に持って行った真水でキャビンを洗ったよ

 指先から手は冷え切るしめっちゃ汚ねぇ~し

 なんでこんなに汚れるんでしょ  水垢は取れないから次回はワックス掛けかなー

 

 明日は午前中だけ出撃予定




2011.12.24
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 11:12 17:17 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 世間はクリスマスイブ

 早起きして天気とにらめっこ・・・出撃中止だぁ~
  予報は午前中は風がなさげだったのに強風警報が出てるじゃん

 

 

 後輩に中止連絡を入れて釣り番組見てたらやっぱ係留場まで行って納得しなきゃ

 玉島発電所の煙は予想通り横向きに

      

 係留場へ到着して時間潰ししながら下津井レーダー施設の気象情報みてると少しづつ風が収まってる??

 8時前だし今から出ても即撤収かなと本日も断念

 釣り納めが出来ずに年越しかも

 




2011.12.28
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:51 13:46 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 本日はお休みですが全く嬉しくない

 病院へ検査前の問診??
 入院ドッグの結果が思わしく無かった

      

 来年早々に精密検査の予約をしてきました。

 気分転換に明日はFX艇にて出撃です

 FXさん  よろしく




2011.12.29
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 07:58 14:23 中潮 08:00 12:30

 笠岡港の潮汐

 FXさんのお誘いでFX艇に乗って出撃

 やっぱでかい船は良いな~
 今朝は霜が降りててフロントガラスは凍りついてたとのこと

 めっちゃ寒いと思って背中に貼るカイロ2つにポケットに普通のカイロを入れてポカポカ

 タックルBOXを忘れて焦って時間ギリギリに到着

 FXさんが桟橋にボート回してくれて荷物の運搬

 出撃だよ

 

 爆釣だと良いな~

 今日のポイント西方面を目指して航行中に嫌なものを目撃  ・・・→ ナメソ(スナメリ)です

 これを見た日は釣果   嫌な予感がなんてお話をしながら。。。

 到着!!  早速、仕掛けを投入。

 

 大きさの分かる魚探の画面にはバッチり反応がドキドキですわ

 なんて言ってるとFXさんにアタリ

 

 らすくにはなーんも起こりません

 FXさんはどんどん追加されてます

 どうなってるんと思ってたらやっとアタリが

 

 ここからはラッシュてなこともなくポツリポツリ。。

 途中経過 黒いのが居ません

 

 少し移動

 

 10艘程釣ってるけど・・・

  漁礁~かけ上がり~深場と色々攻めるも生体反応皆無 

 やはりアイツを見たせいか・・・

 雨がパラパラし始めたので納竿

 

 FXさん。 操船お疲れさまでした。

 大変お世話になりました

 2011年釣り納めが出来ました



本日の釣果
   2人分
   




2011.12.30
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 08:14 14:53 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 昨日は久々の釣行に寝落ちしてました

 明日の予定は??  好きにして良いよってことで自由行動決定だったけど目が覚めたら8時40分

 娘が昨日から帰っていて今日は姉弟3人でアリオ倉敷~三井アウトレットモールとか

 らすくは出撃を諦めてのんびりとDVD三昧でした。。

 そういえば『釣具のタイム』から新春初売お年玉特別企画てハガキが来てましたわ。。

 食指はめっちゃ動きますが今回は故あってパス。

      

 でも抽選結果は見に行くかも知れんからバッグに入れとこ

 あっPE買おうかな