TOP - Diary - 201203


2012.03.03
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 07:31 14:04 若潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 円安でガソリンが値上がりとか・・・

 メール会員宛てにガソリン大幅値上げとメールが
 朝一でデオデオに長男のパソコンを買いに・・・「第2世代 インテル® Core™ i7-2670QM プロセッサー」搭載とか

 

 らすくの使ってるcore2より数段(もっとかー)スペックが良いみたい らすくも良いの欲しいぃ~

 それは置いといて腰が痛いなんて言ってられんわってことで燃料を買いに

 何時ものスタンドに向かいながら他のスタンドの値段を見てるとレギュラー148円/L

 おーもうこんなに上がってる

 ガソリンの値段ってどうやって決まるんだろ??

 円高の時に買ってたのを売ってるんじゃないん? 円安になったのはここ数日じゃん

 まだ輸入さえされてない

 ぶつぶつ言っても下がらんもんなー

 先月20リットル給油してたから後60リットルくらい入れれば満タンでお釣りが・・・甘かった

 桟橋をふらふら携行缶をぶら下げて歩けるほどには回復してなくて台車を持参

 それでもしんどかった

 おまけに60リットル入れてもまだ満タンにならんかった  あと20リットルは入りそう。。

 160リットルのタンクはデカ過ぎじゃ~

 でも何時でも出撃できる準備は整った

 後は腰と天気とターゲット




2012.03.10
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 06:13 12:08 中潮 08:50 10:50

 水島港の潮汐

 前回はFX艇だったので道具一式車に積み込んで

 マジ2ヶ月ぶりのエンジン始動
 ブルブル ブルンって感じで  お久しぶり~  

 バッテリーもなんとか生きてた

 手近なとこで軽くリハビリ釣行かな

 北風ビューって感じだけど体感はそれほどでもない。

 この時間がワクワクなんよな

      

 エサ付けて仕掛けを降ろして・・・生体反応??

 近場で終わるつもりが少しづつ南へ移動

      

 晴れてきたと思ったら雨がパラパラだよ

 寒いからお湯を沸かしてホットコーヒーと早目の昼食

 意欲が沸かん・・・おしまい

 

 高揚した気分も

 で購入してたオイルチェンジャーが来てた  

 結構口コミ良かったし手動で価格も安かったからゲット

 

 天気の良い日にオイルでも変えようかな




2012.03.18
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 08:46 15:13 若潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 今年の週末は天気が悪いパターン

 おまけにガソリン価格は高騰の一途
 3月初めに5円くらい値上げしてたのにまた明日から5円UPらしい

 給料前で財布は軽いけど頑張って40リットル購入

 お昼から雨が上がったので給油に行ってきた

 毎年この時期は釣果が思わしくないんよな。 当分はおとなしくボートを見てるだけにしとこ

 

 明日からお昼ご飯は




2012.03.24
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:06 11:50 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 昨日の夜、明日から「せとうちフィッシングフェスタ2012」だと思って会場はと調べてたら来月だった

 

 それなら出撃??

 3時頃からの風と雨音で目が覚めた

 今年は天気に裏切られること毎週のごとくで折角の週末がまた出撃不能

 まるで台風並みにビューって吹いてるわ

 




2012.03.31
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 05:10 11:42 長潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 朝寝坊で起きると雨が上がりかけてる

 けど風が吹いてるわ 
 先日、展示試乗会の案内が来てたので『2012 SPRING オバタマリーナ ボートショー』へ  

      

 雨上がり直後でまだお客さんが少ない・・・今のうちに試乗艇のYF-24へ

      

 サイドスポンソンが良さそうだけど工場装着みたいなのでYF-23には付かないのかな?

      

 風速10m超えてるから試乗にはもってこいかも150馬力4600rpmで沖波止目指して

 操船は安定していて波きりもGooDな感じ

 沖波止を出ると流石にモロ風を受けて白波が出てる。

 静止安定性のためのサイドスポンソンもこの波では効果の確認は出来んよなぁー

 
 超ヒヤッとした瞬間もあったけど誰も落水なく無事帰港

 そんなこんなでお腹も空いたとこで恒例のうどんと思ってたら今年は焼きそばでした

 

 何時も美味しい食事を提供してくれるお嬢様方です 笑

 食べ終わってメンテナンスの相談後、県営桟橋からマリーナ桟橋へ回航

 風がきつくて操船下手のらすくにはめっちゃ冒険でしたがなんとか接岸

 

 船底塗装に出来ればこんなことやあんなことを・・・・宝くじ当たれば良いな~