TOP - Diary - 201211



2012.11.03
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:49 13:38 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 本日は2012 AUTUMU オバタマリーナボートショーってことで

 チビ君と行ってきました
 天気が良いので県の桟橋Pには沢山の車が停まってた。

 お昼前の人が少ない時間に行って試乗しようと早めにマリーナへ

      

 試乗桟橋に着くと丁度ひろすみさんも来れてましたのでご一緒にYF-24へ乗ってきました。

      
                         
 春に続いて二度目の試乗。前回は風がキツイ中を乗ったけど今回は微風

      


                


 試乗が終わるとヒロッサンも来場されていたので一緒にうどんを食べながら大話でした

 新しい主機に転換とのことでした  またまたかっ飛ぶよ

 チビ君は呆れた感じでマリーナ内を放浪

 来年の船底塗装用に塗料をボトルキープだよ

 

 4福沢さんの差は大きいもんね




2012.11.09
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:49 12:45 若潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 先月は出撃前の夜に燃料入れてたらこぼしてしまったので今日は明るいうちに給油

 

  明日は風も収まりそう




2012.11.10
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 07:59 13:59 中潮 07:20 10:30

 水島港の潮汐

 ガソリン 22.6L

 三夜連続の寝苦しい夜  霊の仕業なんだろうか
 う~ん

 お陰で5時起床。外為確認しーの朝ごはん食べーので出足遅れ気味

 朝日を横目にまっすぐ南下だよ

      

 今回も右前方にタチ船団 釣れてるんかな??

 

 念のためにタチてんやにサンマの切り身を持ってきてるんで後で行ってみよ

 取り敢えずは始めたてのティップランに挑戦すること30分。  アタリ分からん

 イカは置いといて”念のため”の方へ移動してるとFX艇発見

 3人乗船で1人はえびぶくさんに見えたけど? 違うかな。。      

 

 既にタチに行ってきてダメなんでイカ狙いに変更したとこだって

 タチも期待薄なんかなーと思いながら船団の端っこに入ってみた

      

 近くで小ぶりなタチが上がったきりで周りは釣れてない様子

 こっちも30分ほど巻き巻きして終了。

 イカに戻ったとこでPEが絡んでカットする羽目に

 静かで居眠りしそうzzz

 リーダ結び失敗4回。 甚平まで流されてやっと完了

 最近、資源保護に力を入れ過ぎじゃわ

 タチもイカも諦めてイイダコ調査に下水島~ハーバーブリッジと回って終了 

 

 ハーバーブリッジでマダコが釣れた



本日の釣果
   マダコ 1ハイ