TOP - Diary - 201212



2012.12.01

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 05:57 12:54 中潮 **:** **:**

  水島港の潮汐。
 
  ガソリン 0.7L

  エンジンだけ掛けに




                  先週は紅葉狩りに行って久々に紅葉を堪能しました
           



   週末は出撃出来るかなと持ってたら・・・

   木曜日の夜に救急車を呼んで誘導したり、ばあちゃん運んだりとバタバタで昨日は超寝不足

   今朝はその分取り返すべく朝寝坊

   第三腰椎圧迫骨折ってことで当分は病院生活らしい

   気を取り直して取り敢えず係留場まで
   
   東風がビューって感じで桟橋の上はめっちゃ寒いわ
        

   3週間ぶりにエンジン掛けたけど快調にブルンと一発始動

   YouTubeで音楽でも聴きながらのんびりとなんて思ってたら

   隣のフィッシングメイト23カディがやけに桟橋にぶつかりそうに斜めになってる。

   良く見てるとフロートから伸びてる係留ロープが切れてるじゃん



                仮に結んでなんとかぶつからないようにだけして本日は撤収
                    

                         早く気が付いて直してね。。





   お昼からは病院へ行ってきます。。







2012.12.22

天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 06:51 12:34 長潮 **:** **:**

  水島港の潮汐。
 
  三連休のスタートはめっちゃ朝寝坊

  毎週末は病院へ。 全然出撃出来てません。。

   お昼から係留場へ

   西風がきつそうだったけど桟橋へ降りるとそうでもないかなー


              車は1台も無いのにやけに係留桟橋の空きが目立つけど
             
                   乙島東が空いて移動したんじゃろか??
             


          取り敢えず40L給油してメーター確認したけどまだまだ満タンになりそうにない
             



            束の間居ただけどまた病院へ

            三連休の付き添い輪番バッチリ組まれてるんで海に出れないや












2012.12.29

天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 05:12 12:11 大潮 **:** **:**

  水島港の潮汐。
 
  ガソリン 2.6L

  今日から年末年始の9連休スタート
  1回は出撃出来るかな??

  取り敢えず今年の出撃は諦めてお掃除だけ行ってきました


                         毎回ながら燃料の補給から
                     

                         なんとか満タン近くになったかな



                     エンジン掛けて少しだけ海に出てみよう
                     
                     フルスロットルで29ノット。 船底が汚れてる感じ



                      でもでもほんの5分でもめっちゃ気持ちエエ~




     濃い汚れはワックス掛けせんとダメっぽいけどヨシってことで・・・ 水洗いしてなんとか年越し出来そう
          
 

                      今年もアチコチ連れて行って貰ってありがとう
 

                             来年もよろしくな



                    ご訪問頂いた皆様  来年もよろしくお願いいたします