TOP - Diary - 201212



2012.12.01
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 05:57 12:54 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 ガソリン 0.7L

 エンジンだけ掛けに

 週末は出撃出来るかなと持ってたら・・・

 木曜日の夜に救急車を呼んで誘導したりばあちゃん運んだりとバタバタで昨日は超寝不足

 今朝はその分取り返すべく朝寝坊

 第三腰椎圧迫骨折ってことで当分は病院生活らしい

 気を取り直して取り敢えず係留場まで

 東風がビューって感じで桟橋の上はめっちゃ寒いわ

      

 3週間ぶりにエンジン掛けたけど快調にブルンと一発始動

 YouTubeで音楽でも聴きながらのんびりとなんて思ってたら

 隣のフィッシングメイト23カディがやけに桟橋にぶつかりそうに斜めになってる。

 良く見てるとフロートから伸びてる係留ロープが切れてるじゃん

 仮に結んでなんとかぶつからないようにだけして本日は撤収

 

 早く気が付いて直してね

 お昼からは病院へ行ってきます




2012.12.22
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 06:51 12:34 長潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 三連休のスタートはめっちゃ朝寝坊

 毎週末は病院へ付き添いで行ってるので全然出撃出来てません
 お昼から係留場へ

 西風がきつそうだったけど桟橋へ降りるとそうでもないかなー

 車は1台も無いのにやけに係留桟橋の空きが目立つけど

 

 乙島東が空いて移動したんじゃろか??

 取り敢えず40L給油してメーター確認したけどまだまだ満タンになりそうにない

 

 束の間居ただけどまた病院へ

 三連休の付き添い輪番バッチリ組まれてるんで海に出れないや




2012.12.29
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 05:12 12:11 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 ガソリン 2.6L

 今日から年末年始の9連休スタート
 1回は出撃出来るかな??

 取り敢えず今年の出撃は諦めてお掃除だけ行ってきました

 毎回ながら燃料の補給から

 

 なんとか満タン近くになったかな

 エンジン掛けて少しだけ海に出てみよう

 

 フルスロットルで29ノットなので 船底が汚れてる感じ

 でもでもほんの5分でもめっちゃ気持ちエエ~

 濃い汚れはワックス掛けせんとダメっぽいけどヨシってことで・・・ 水洗いしてなんとか年越し出来そう

      

 今年もアチコチ連れて行って貰ってありがとう

 来年もよろしくな

 ご訪問頂いた皆様  来年もよろしくお願いいたします