TOP - Diary - 201307



2013.07.06
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 09:42 16:15 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 高梁川はまた雨で増水してた

 係留場へ着くとゴミがいっぱい

 久しぶりにエンジン掛けて・・・E地区一周クルージングでもと思ったけどめっちゃ暑い

 空気が湿気を含んでジトって感じにまとわり着く じっとしてても汗が流れて

      

 エンジンとバッテリーチェックだけで本日終了

 

 家に帰ると頭が痛くて寝てました

 目が覚めると会社から  トラブル発生

 帰宅は夜でした




2013.07.13
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 08:15 13:45 中潮 08:20 10:20

 水島港の潮汐

 ガソリン 13.5L   ままかりサビキ

 一カ月ぶりの出撃だよ
 三連休の天気予報で今日が一番大丈夫そうってことで目覚ましセットしたよ

 鳴る前に目が覚めて天気予報を確認

 今年初のママカリ調査に行くよ

 

 ポイントに着くと既に5~6艘が釣ってたよ

 

 殆どが流し釣り。らすくはアンカー入れました

 位置決めしてると先着のボートに近いって注意されたので再度入れ直し 

 時間をロスしたけど結果は入れ直して正解かな

 第一投で良い感じのママカリがこいのぼり状態

 二投目で即根掛かりって思って竿先を上げるとグングンと引くじゃん

 ままかりサビキに釣れてきたのはなんとヒラメ

 慌ててタモで掬ってセーフ

 

 ドキドキ

 1時間くらいママカリの入れ食い    型が小さいのはリリースしながら2時間で終了

     

 腰が痛くなるほど堪能

 西風が吹き始めたので止め頃だったかな

 



本日の釣果
   ママカリ 沢山。 ヒラメ 38cm。
      




2013.07.27
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 08:22 14:08 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 体調不良で出撃せず

 今週は火曜日。金曜日と休んで病院通い
    

 平日釣行ならめっちゃ良い有給休暇の使い方だったんだけど 

 自分では自覚なくても歳を取ってくるとあちこちにガタが出てきてボロボロです

 20歳若返る券とかくれんかな~

 空はどんより 頭の中もどんより        それでも係留場までは行ってみた

    

 雨の影響なのか海水もどんより

 そう言えばアルファー艇が桟橋に戻って来られてました(*^^)v