TOP - Diary - 201312



2013.12.13
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 08:48 14:47 **:** **:**

 水島港の潮汐

 ここんとこ週末になると風がビュー

 最近は平日も風がビュービューでこっそり休んで平日釣行も無理
 そんな中、ささやかなボーナスが出たので大蔵省と交渉

 何を買うかは流行の秘密保護ってことで心のなかに

 風はビュービュー吹くし窓際は寒いし部屋の中なのに防寒着に手袋だよ

 体調崩しそうだから早退  帰ってみたけど時間があるから釣具屋さんへ

 渋滞につかまりやっと着いた30年ぶりのわたなべ釣具

 平井へ住んでたころは良く通ってたな~

 駐車場は平日なのにいっぱい    当時と店内は様変わりでした

 うろうろ回って電動リールコーナー?へ  ショーケースの中はジョグパワーレバーのシーボーグ

 お財布と相談して見送りでした

 レオブリッツ150はあるかなと見たけど無かったのでUターンしてタイム倉敷店へ

 めっちゃ近いのに最初から行けば良かったなー

 値段は高めだったけど昨日入荷したばかりってことで買っちゃいました

 

 これで操船に専念してても勝手に釣られてくれるかな

 やっと手巻きから解放される日が来るよ

 明日の天気は・・・波1.5m  ダメだ

 




2013.12.27
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:23 12:08 **:** **:**

 水島港の潮汐

 一応、本日で仕事納め   1年間お疲れ~

 なんて言っててもサービス業には完全な休みはなくて日曜日はお仕事です

 日本小型船舶検査機構からハガキが来てました

 RASUKUⅢ号の中間検査のお知らせ

 

 早いもので来年の春で3年になるんだ   ¥14,900也

 玉島は火曜日なので暖かくなって来た頃に受けようかな

 それよか2013年の釣り納めが出来てない

 納めないうちに初釣りになってしまうかも・・・