TOP - Diary - 201602



2016.02.11

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:43 13:09 中潮 **:** **:**

  水島港の潮汐。

  ガソリン2.6L(年間 2.6L)

  1月は出撃出来ず 2月も未だに・・・
  
  まー焦る必要もないかな
  
 

          先週はB'zの稲葉さんのソロライブへ広島グリーアリーナへ参戦

          めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしてリフレッシュ出来た~

           


         久々にエンジン掛けに係留場へ  砂埃と霜の繰り返しでもうドロドロになってた
              

         ザッと窓ガラスを水洗いしてみたけど黄砂の影響が出始めてる感じでめっちゃ汚かった

         100Lくらい真水を持っていかないと汚れは落ちそうにないね

              


         エンジンはセル一発で快調  今年初に桟橋から高梁川まで出てみた

         3900rpmで20ノットちょい・・・船底は大丈夫そう

         数度旋回をしてみたけどこっちも良い感じにハンドル切れてました

              

         やっぱ海は気持ち良い

         今週末はお仕事になったので来週か再来週には出撃したいな
              







2016.02.28

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 08:10 14:44 中潮 **:** **:**

  水島港の潮汐。

  とうとう2月も終わりだけど出撃してないわ
  
  で、今年も花粉症再発で涙・クシャミ・鼻詰まりとテンション激下げ


       鼻詰まりで口呼吸になると一気に喉がやられて

       目が覚めても寝不足でまた寝てた  外に出るのが辛いなと思いながらも係留場まで
 
           

       風もほとんどなく釣り日和じゃないのかな? 桟橋を歩く間もクシャミの連発

       わーほんと辛いわ  日曜日なのに出撃してるボートが少ないね

           

                   春霞のなか2週間ぶりに愛艇とランデブー
           


       キャビンに入ってイスに座ってのんびりな時間を過ごして満足して帰宅

       なかなか日程と体調に天気が合わないから釣りに出れないけど暫くのしんぼうかな・・・目が痒い