TOP - Diary - 201603



2016.03.13
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 08:00 13:49 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 3月も未だ出撃出来ず    こんな年は初めてだな
  
 結婚式参列に入院ドッグとバタバタしてるうちに今月も半ばに到達

 とりあえず細々と1缶持っては給油にいくだけ でもキャビンに座ると嬉しい

 

 それにしてもでかいタンクだね 少々じゃ満タンにならないや

 

 

 停まってる車も数台だし出撃してるボートはそれこそ1~2艇くらいなのかな?

 そう言えばこの係留場にYF-23が増えたね  やっぱ良いボートだよね

 燃料系見るとあと2メモリくらいだけど40Lは入りそうな予感

 

 キャビンに入ってシートに座って30分くらい眺めてた

 出撃できるとしたら来週あたりかな? 最終週はまたまたお仕事になったもんな




2016.03.21
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 04:01 10:33 中潮 08:20 11:20

 水島港の潮汐

 ガソリン29.1L(年間 31.7L)  タイラバ

 三連休最後なんとか出撃 

  
 花粉症の鼻詰まりで4時に目が覚め点鼻薬して次に起きたら6時半

 係留場目指して・・・三連休でもE地区手前は少し渋滞でした

 餌はなにも準備してなかったのでタイラバオンリーで行ってみるけど釣れるんじゃろか?

 

 8時前なのに出撃してるボートは殆どなくて皆さんお家でのんびりなんでしょうね

 車から降りた途端に涙とクシャミ  辛いわ

 ぼちぼちと準備して遅めの出撃は笠岡方面? 下津井方面? 

 

 悩みに悩んだけどまだ水温低そうだし久々だからリハビリ兼ねてそのまま南下

 手近なところを潮が止まる前後を流して巻き巻きしてみた

 

 念のためタモ網も準備してたけど生体反応皆無でお昼ご飯を食べて撤収

 一応、2016年初釣りはボーズからスタートでした!  いつもと変わらんわ

 まだタイラバは早いかなやっぱ鯛サビキだったのかな~

 ポイント知らないから誰か教えてください!

 月末仕事だから次回は4月に入ってからだ

 船底の様子は3800rpm-22ノットちょいで全然問題なく良い感じ

 夏前に船底塗装をするか広谷商店の船底シートも楽チンそうで検討中

 メンテナンスで年1回は必ずオイル交換やアノード類交換で上架するからそこそこ掛かるし・・・

 ランニング比較するとどうなのかな?