TOP - Diary - 201606



2016.06.08

天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り晴れ 07:37 12:36 中潮 06:50 13:30

  水島港の潮汐。

  ガソリン23.6L(年間 209.7L) アオムシ 500円

  本日代休  梅雨の合間に当たってラッキー 

          会社の後輩3人とキス釣って鯛釣って今夜は豪勢にの予定だったけど1人来ない

          スマホ呼んでもLINE入れても連絡が取れないってことで仕方ないから出撃

          メンバーはI君とM君  ちなみに行方不明はS君でした

              

          船底に少しフジツボが付いているのかちょい左に傾くけどスピードは大丈夫そう

          3人乗って3600rpmで19.7ノット  こんなもんかな~

              

          まずは近場のキスポイント数箇所の調査  最初はこんなとこ

          潮止まりで動くまで釣れないかななんて言ってたらM君が釣っちゃった

              

          良い型のキスじゃんなって言ってたらI君も釣り上げてる

              

          またまたM君当たりだって・・・今度はでかいギザミでした

              

          一応、らすくもキスちゃんを釣ってますよ~  キス2匹目でした

              

              
              
          狭いポイントだけどボーッとしている時間なく適度に釣れるので楽しい

              

          I君これも良い型のキスでした

              

          第二ポイントは27cmのキスを追加して終了  

          第三ポイントはキザミの猛攻も殆どなく釣れるのは20cmクラスのキスでした

          良い天気で日焼け  エサを多めに買ってたので鯛は止めてキスのみで納竿でした







本日の釣果
    らすく キス 30匹 27cm~、 ギザミ 8匹 25cm~
     


    I君、M君の釣果 キス 39匹 、ギザミ 10匹
     











2016.06.11

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り晴れ 10:06 15:28 小潮 09:00 12:00

  水島港の潮汐。

  ガソリン18.8L(年間 228.5L) アオムシ 500円

  お天気の週末  今日もキス狙い
 
  昨日は飲み会だったので遅めの出撃
            
              
             
             お知り合いのB'zBroさんと近場ポイントへ行ってきました

             先日と同じで第一ポイントで潮が動いてる所は4mと浅くてギザミの猛攻

             たまにキスでしたが型は良かった

              

             取り敢えず塩焼き用にデカギザミを少し釣ってからちょい移動

             こっちは良い型のキスが連発でしたが雲が切れると暑い

             今年初の寒冷紗の日除けを張って頑張ったけど3時間で納竿となりました

              







本日の釣果(2人分)
     キス26匹 23cm~、ギザミ 8匹
     








2016.06.12

天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り雨 11:03 16:42 小潮 **:** **:**

  水島港の潮汐。

  お疲れの日曜日で体調イマイチ

  それでも児島方面までドライブして海を眺めてみたよ

  松島と釜島の間に小さい船団が出来てたけど何狙いだったんだろ?

  取り敢えずメモだけしておこう  知ってる人居たら教えて欲しい



            今年も無事にプレジャーボート保険の更新が出来ました

            また1年無事故で過ごさなきゃね