TOP - Diary - 201606



2016.06.08
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り晴れ 07:37 12:36 中潮 06:50 13:30

 水島港の潮汐

 ガソリン23.6L(年間 209.7L) アオムシ 500円

 本日代休  梅雨の合間に当たってラッキー

 

 会社の後輩3人とキス釣って鯛釣って今夜は豪勢にの予定だったけど1人来ない

 スマホ呼んでもLINE入れても連絡が取れないってことで仕方ないから出撃

 メンバーはI君とM君  ちなみに行方不明はS君でした

 

 船底に少しフジツボが付いているのかちょい左に傾くけどスピードは大丈夫そう

 3人乗って3600rpmで19.7ノット  こんなもんかな~

 

 まずは近場のキスポイント数箇所の調査  最初はこんなとこ

 潮止まりで動くまで釣れないかななんて言ってたらM君が釣っちゃった

 

 良い型のキスじゃんなって言ってたらI君も釣り上げてる

 

 またまたM君当たりだって・・・今度はでかいギザミでした

 

 一応、らすくもキスちゃんを釣ってますよ~  キス2匹目でした

 

 

 狭いポイントだけどボーッとしている時間なく適度に釣れるので楽しい

 

 I君これも良い型のキスでした

 

 第二ポイントは27cmのキスを追加して終了  

 第三ポイントはキザミの猛攻も殆どなく釣れるのは20cmクラスのキスでした

 良い天気で日焼け  エサを多めに買ってたので鯛は止めてキスのみで納竿でした



本日の釣果
   らすく キス 30匹 27cm~、 ギザミ 8匹 25cm~
   

   I君、M君の釣果 キス 39匹 、ギザミ 10匹
   




2016.06.11
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り晴れ 10:06 15:28 小潮 09:00 12:00

 水島港の潮汐

 ガソリン18.8L(年間 228.5L) アオムシ 500円

 お天気の週末  今日もキス狙い

 昨日は飲み会だったので遅めの出撃

 

 先日と同じ近場

 第一ポイントで潮が動いてる所は4mと浅くてギザミの猛攻

 たまにキスでしたが型は良かった

 

 取り敢えず塩焼き用にデカギザミを少し釣ってからちょい移動

 こっちは良い型のキスが連発でしたが雲が切れると暑い

 今年初の寒冷紗の日除けを張って頑張ったけど3時間で納竿となりました

 



本日の釣果
   キス26匹 23cm~、ギザミ 8匹
   




2016.06.12
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り雨 11:03 16:42 小潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 お疲れの日曜日で体調イマイチ

 それでも児島方面までドライブして海を眺めてみたよ

 松島と釜島の間に小さい船団が出来てたけど何狙いだったんだろ?

 取り敢えずメモだけしておこう  知ってる人居たら教えて欲しい

 今年も無事にプレジャーボート保険の更新が出来ました

 また1年無事故で過ごさなきゃね