TOP - Diary - 201608



2016.08.17
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り晴れ 09:54 16:20 大潮 10:30 12:10

 水島港の潮汐

 ガソリン25.3L(年間 338.6L) ママカリサビキ、タイラバ

 8月も半ばというのに夏風邪で体調思わしくなく

 娘が帰ってきてるので頑張って出撃  

 と言っても昨日から風邪をぶり返して喉が痛いので風邪薬を飲んで朝寝坊

 のんびりと起きて最近は超高級魚となったママカリ狙いで引き潮目がけて行ってみた

 

 9時30分に係留場を出て下水島のポイントへアンカーリングしてからボートの掃除を1時間弱

 めっちゃ汚れていたのが綺麗になった頃になんとか良い感じに潮が流れだした

 

 魚探に反応が出たので準備してさー釣りましょう

 なんてサビキをセットして入れてみる頃には反応がなかった  そのまま30分無反応

 

 隣のボートはパラパラと釣れてたけど釣れなくなって移動してった

 らすくもアンカー上げて上水島のポイントへ移動 でもこっちも無反応 

 仕方ないので甚平鼻へ行ってみたが無反応 既にお昼前なのに・・・

 ママカリは諦めて近場のタイラバに変更  軽く移動してひと流し目の最後でアタリだよ

 良い引きで上がった来たのはゴーマルの鯛ちゃんでした

 

 これで本日の予定は終了なので血抜きをしてる間に軽く流して納竿

 マルナカ新倉敷店に電話して持ち込みOKを確認してから速攻で帰港でした

 



本日の釣果
   マダイ 56cm