TOP - Diary - 201612



2016.12.29
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 11:45 17:50 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 ガソリン 0.5L(年間 414.6L) 

 2016年も残すところ2日となりました 

 年を越さないうちに愛艇の掃除をしようと思いながらなかなか出来なくてやっと本日行ってきました

 全然出撃してなくても汚れは付くもので水垢も酷い

 

 久々にエンジンを掛けて、その間に洗剤とタオルでキャビントップからゴシゴシとこすってみる

 しつこい汚れは落ちないからワックスでも掛ければ良いかなと思いながらサイド周りを洗うけど

 取り敢えず水が冷たい

 指先が凍えてしまって感覚がなくなってきたので大雑把に洗って終了

 

 綺麗に見えるけど近づくと汚れが取れてない

 ワックス掛ける気力もなくエンジンの洗浄だけして車に撤収

 

 来年はワックス掛けるから頑張って釣りに行こうな~

 と言うことで釣り納めもしないまま今年は終わりそう

 年明けはガシラからかな