TOP - Diary - 201701



2017.01.08
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
07:32 13:23 若潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 2017年となりました

 昨年は後半より仕事多忙で思うように釣りも行けず 

 今年も出足は仕事へ全力を傾注することになりそうで体力と体調とお天気次第という感じです

 遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

 釣り納めも出来ず初釣りの予定も病院行きとなかなか思うようにいきませんわ

 まずは遅めの初詣ということで雨の日曜日でしたが最上稲荷へ

 

 釣りに行けなくても航行安全は必須だねってことでしっかりとお願いしました

 

 雨の三連休ということで出足が鈍いのか車もスイスイと参道に境内も楽に移動が出来た

 

 今回の最大の目的はチビ君の大学合格祈願

 ということで釣りとは関係ないです(笑)

 

 

 まずはセンター試験だ

 やることはやったしあとは健康に注意して万全の態勢で臨むのみ

 

 お願いを沢山して合格お守りを買って次は吉備津神社へと梯子

 そのまえに恒例の常盤堂「ご縁まんじゅう」を購入

 

 そしてこちらも恒例の「たい焼き ふくちゃん」のでっかいたい焼き

 

 

 三が日だと最上稲荷から吉備津神社への移動は気が遠くなりそうだけどスイスイとノンストップ

 参道口の信号1回待ちだけで駐車場まで行けちゃった

 

 吉備津神社も雨の影響か参拝客が少なく楽々と参拝が出来た・・・来年からは時期をずらそうかな

 ここでもしっかりとお願いをしてきた

 

 本殿より一段高いところにある一堂社で絵馬を書いて祈願トンネルへ

 

 泣いても笑っても今週末はセンター試験 チビ君頑張れよ




2017.01.21
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 07:33 13:23 長潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 ガソリン 0.6L(年間 0.6L)

 昨年来ずっと体調不良  体のあちこちとガタが来てもうボロボロですわ

 最近は肩甲骨辺りを刺されるような痛みで車のハンドル握ってもベッドで寝てても泣きそうな感じでヘロヘロ

 車が欲しいと言ったら乗らないボート売れと言われて・・・そうだ係留場へ行こう!!

 体に優しい感じの「G-ベクタリング コントロール」とか良いと思うんだけどな・・・

 

 体調不良と週末の天気がさほど良くないので出撃出来なくてもOKってな感じ

 久しぶりにエンジンを掛けて来ました

 

 セル一発 RASUKU号は元気でした

 始動用とアクセサリー用の電圧をチェックしてバッテリーも元気

 

 早く体調と天気が良くならないかな~