TOP - Diary - 201708



2017.08.13
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 08:38 14:33 小潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 10日から夏休みで既に4日目となりましたが飲んでは朝寝坊の繰り返しでなかなか出撃出来ません

 お昼から主機のバッテリー満充電のため持ち帰り&キャビン周りワックス掛けとロッドホルダー位置変更

 猛暑の中を頑張りました ←ただのバカ 

 水分を1L準備してまずはバッテリー取り外しから🔋

 バッテリー収納BOX?から持ち上げるだけで腰から背中が悲鳴を上げてます  ギャー

 ヨイショ(なかなかヨイショと軽々とはいかず)と取り出してちょい後悔 こんなに重かったんだね
 
 

 ボートから桟橋に運ぶのがひと苦労でしたがなんとか台車に置いて終了

 次はバウのロッドホルダーの取付位置変更・・・普通は中側のはずなのに何で外側にしたか

 
              < before >

 
             <  after  >

 


 それから一休みしてキャビン周りのワックス掛け

 ちょこっと磨いたら差が歴然だったのでついやってしまったけどこれは無謀な試みやったわ

 やりだすとここもあそこもと広がって・・・いっそのことパフ掛けすれば良かった

 

 暑いのなんの水分補給も何のその直射日光でヘロヘロでした

 それでも綺麗になると嬉しい

 

 真夏の午後に直射日光の下での作業は命がけだ  続きは曇った時にしよう

 夏休み第1弾は後3日だけど出撃出来るかな❔