TOP - Diary - 201710



2017.10.09
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:51 13:21 若潮 11:30 12:30

 水島港の潮汐

 ガソリン 12.5L(年間322.5L)

 体調悪いしと朝寝坊で起きたらめっちゃ良い天気

 折角なのでちょこっと係留場まで行って玉島E地区ぐるっと一周しようかな

 



 ついでに近場のイイダコ調査🐙 渚100選に選ばれてる沙美海岸沖へ

 

 

 スモールボートに手漕ぎのボートがチラホラ

 イイダコ釣れてるのかなと淡い期待を抱いて仕掛けを投入すると意外にも即乗ってきた

 

 釣れると思ってなかったから竿1本でなんの準備もせず 慌ててバケツをだしてポイ

 結構デカくて食べ応えありそう  少し移動してまた1杯追加🐙

 近場も良いかもなんて思ってたらその後は生態反応はありませんでした

 暑いなかを1時間だけ頑張って2杯のみで撤収

 昔はお手軽イイダコだったのに最近は高級イイダコになってきた🐙

 1時間で2杯だと気分転換どころかストレスたっぷり溜まったわ~

 

 出る前に係留場でお隣さんとお話ししてたら昨日はママカリが20Lクーラー満タンだったとか

 羨ましいお話を伺いました



本日の釣果
   イイダコ 2杯




2017.10.15
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
07:19 13:29 若潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 昨日は1日中ベッドの中

 最近の体調の悪さは半端ないわ

 今日は体調も60%回復

 朝から雨模様なので人が少ないかもと案内の来てた岡山マリンの展示試乗会にいってみた

 

 10時半頃に着くと雨も少しキツメ☔

 予想は外れて沢山の人・・・釣りに行かないから逆に多かったのかな?

 来場記念のラーメン詰め合わせを頂いてから大抽選会へ臨む

 

 ガラガラとクジを回して 抽選結果はキッチンペーパーだったから何等だったんだろ?

 いつもならボート用品やら釣り用品に展示艇を巡って軽食のコースが雨なので即軽食へ

 なんとか1つ空いているテーブルに滑り込むことが出来たからラッキー

 イカ焼き(個人的には今までのたこ焼きにポテトフライが良いかな)を食べてコーヒー飲んで☕

 

 試乗はしないで展示艇は目の前のSR320の1艇を傍から見ただけでした

 折角行ったのに勿体なかったかな

 

 今週末も天気晴れは微妙  RASUKU号は燃料カラッポなのでまずは給油からだな