TOP - Diary - 201801



2018.01.19
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:10 12:57 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 未だ初釣りもままならずってことで全然ボートに乗れてません

 日頃の体調不良にプラスして先週末は人生初のノロ感染

 3日間トイレとベッドの往復で短期間で約4Kgものダイエットに成功(笑)

 でも2日程で1Kg戻ったわ

 全然ボートに乗らないのにたまに乗って沖で漂流なんて洒落にならんからとずっと無視してたBANに加入

 フラッグとシール諸々が送られてきた フラッグを付けてるの見たことないけど皆さん加入してない??

 オレンジ色で目立つから恥ずかしい感じだな

 

 プレジャーボート保険も入ってるし二重で補完しとけば何かあった時も安心かな

 その前に海に出ないことにはだ

 キスシーズンまでには復活したいもんです




2018.01.21
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 07:17 13:54 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 のんびりと起きて今年初の係留場へ

 昨日に続いて良い天気 ちょい西風が吹いてるかな~ 

 BANのステッカーを貼ってきた
 
 

 フラッグは付けるとこがなさそうなので取り敢えずキャビン内へ保管

 

 RASUKU号側の桟橋は誰も出撃してないようで駐車場もガラガラ状態

 良い天気なんだけどね

 ちょいとその辺りまでとも思ったけどエンジンを掛ける元気がなかったのでそのまま撤収でした

 今週は寒くなりそうな予報なので春はまだ遠そうだね